+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


第1回。。。

フィラリアのお薬を飲ませました。
つい忘れがちになっちゃうので毎月1日に設定~。
なのに今日も忘れてました(^^ゞ
去年までは粉剤だったけど今年からは錠剤に変更してもらいました。
いっつもご飯の後はお互いのお皿を交換してなめなめするので粉だと見張ってなきゃいけないしね^^
ジュリダーはお薬でも何でもゴックンしてくれるのでラクチンです♪

今日は1日雨だったので写真がありませ~~ん^^;
スポンサーサイト

Comments - 6

ひろぼう

フィラリア、うちも今日の晩ご飯に混ぜてあげたよ~。
ガクのはキューブ状のチュアブルなの、好物らしい(笑)

ねね?このスキンはみほさんお手製?可愛いね~♪
エキブロを設置して気が付いてんけど私の名前が
gakuperoになってるん・・・まあ、いいか(爆)

2005-05-02 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ゆちえ

ブログ、すごくイイ感じになってる~♪
フィラリアの薬、この辺は飲ませはじめが1ヵ月後なの。
こないだ行ったキャンプ場なんかにはもう蚊がたくさんいて、なんだかヤキモキするけど、蚊が発生して1ヶ月は大丈夫なんだよね?!
チャッピーのはキューブ形のジャーキータイプだよ♪結構大きいから最初食べてくれなかったときは、細かく刻むの大変だったぁ(;^ω^A

2005-05-02 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
チュアブルってちょっと柔らかめなのかな?
ガク君、おやつと思ってたりして^^

スキンはね、写真だけ差し替えてみたの。かなり時間かかりました^^;
そうそう~駅風呂(←気に入っちゃった 笑)って名前が変えられないよね。
私もjuriderだった(笑

2005-05-02 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ゆちえさん♪
ジュリダーの写真使ってみました~!いい感じ?ありがとう^^
そっか~場所によって時期が違うのね~。
こっちも川沿いとかには蚊がうようよしてるよ~(>_<)
この間病院の先生が言ってたけど、フィラリアの薬って予防ではなくて幼虫を退治するんだってね。
だから発生して1ヶ月あとから飲ませるんです~って説明受けましたよ^^
チャッピーちゃんはジャーキータイプ?色んなタイプがあるんだね~。
でもなんだか美味しそう^^

2005-05-02 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

きょん

うちの方もゆちえさんちとお隣の県だし、飲ませるのは同じ一ヵ月後です。そちらはもう蚊を見るのですね。こっちもそろそろ現れるのかしら~。
 うちも毎月1日が飲ませる日って決めてるの。 みほさんちのブログを見てれば一緒の日だから忘れないかな(笑)

2005-05-06 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>きょんさん♪
蚊も桜前線みたいに北上していくんですね(笑
家の周りは大丈夫だけど、散歩通りにはもうかなりいますよ~。
きょんさんちも1日なんですね。覚えやすいですもんね^^
私はアテにならないですよ(笑
忘れてたら教えて下さいね~(^^ゞ←他力本願です・・。

2005-05-06 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

