+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


またまたケーキ♪

普段は花一輪ない殺風景な我が家ですが(笑)
昨日なんとバラの花を頂きました~♪
早速今日のブログに載せようと頑張って写真とって見たんだけどこれが難しい~^^;
ホワイトバランスか光の加減なのか色も変だし・・・。
で断念してまたまたケーキ(笑

20050428221413.jpg

お出かけしてたのでパパさんへのお土産に買ってきました^^
私が選ぶといっつも同じ様なのになっちゃいます。とっても保守的(^^ゞ
途中で帰るコールをするとパパさんとジュリアが迎えに来てくれました~♪
3人で楽しく帰っていくと、ダービーの激しいチェックが~~(笑
ジュリアなんてほんとにしつこくクンクンされまくってたし^^;
ちょっといじけたダービーさんでした(笑


ダニオ君続報~!
昨日日記を書いた後で、床に落ちてるダニを発見!!
その後深夜1時頃に、またしてもダービーから~~!!!!
今度は通称プレスリー?あたりと脇に1匹ずつ・・・。
しかも朝見つけたのよりかなり大きくって、思わず叫びそうになっちゃった(>_<)
本当は自分で取るのは良くないらしいけど、このままダービー様の血を吸わすわけにも行かないので慎重に取り除きました。
ダービーさん、いくら優しいからってそんなにダニを養わなくったってねぇ^^;
スポンサーサイト

Comments - 9

ひろぼう

いや~ん♪また美味しそうなケーキやん!!
みほさんと私、ケーキの好みが似てる気がするん(*^^*)
キレイな器に入ったケーキとかは得した気がせん?(笑)

ダニオ情報・・・まだ居たのね、しつこいヤツらだ(汗)
ダービーくん、災難だったね(T▽T)
ヤツらはつぶしたらアカンらしいね。丸ごと取って水で溺れさす
といいとか聞いたような・・・。
プレスリーの場所ってモミアゲかな??

2005-04-28 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ひろぼう

ふふふ・・・お試しセットのUPをしたよん♪
実物はもっと美味しそうで可愛いんやけどカメラマン(←私)
のテクがなくて写真がイケてないし~(涙)

2005-04-29 (Fri) 01:59 | EDIT | REPLY |   

miho

ケーキ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 皆最近美味しそうなものを~思わず目が輝くわ~(-ω☆)キラリ

ダービーくんダニオさん養ってあげてたのね~(^^;
ダニオさんちゃんと出て行ってもらわないとね~うちもフロントラインしたよ~
もうすぐ、家もアースレッドせねば・・・(^^;

2005-04-29 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

じゅり

うちも2年前にやられました>ダニぉ
もぉどのお薬を使っても、ブラッシングをしても
全然出て行ってくれる気配なしでした。
最終は、昔からあるノミ取り首輪(病院で出されるやつ)で
一斉退散されましたが、薬がキツすぎて皮膚がボロボロに・・・。

お腹・お尻まわりの柔かいところに生息してるんで、
気をつけてあげてください。取ってつぶしちゃったりすると
また増える(らしい)ので、ブラッシング時に1回1回
お薬に付けながらすると良いらしいです。

うちも経験アリなので、それからは3月入ったらフロントライン生活。
病院の先生には、『早すぎますよ~』と笑われながらやってます。

ダービーくん、頑張るのよ!

2005-04-29 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
ぷ~~!!またケーキに食いついてもらってありがとう♪
そっか~好みが似てるのね~嬉しい!!
もちろん器は洗って再利用ですとも(笑

ダニ野郎は計6匹退治したの。でもまだ居そうで^^;
いっそのことダービーを坊主にしてやろうかと(うそうそ^^;)
ヤツらは泳げないのか・・・了解!次回は水地獄にしてやる~~!
あっプレスリーって使わないのかな^^;
腕の裏の部分。袖からヒラヒラ~って紐みたいなのが下がってたでしょ?振袖ともいうのかな~?
ダービーにモミアゲ付けた顔を想像して爆笑したわヽ(^o^)丿
それとお試しセット・・催促しちゃったみたいでゴメンね~^^;
早速見に行くよ~♪

2005-04-29 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>mihoさん♪
最近ケーキ食べたい病、発病中です(笑
mihoさんも食べちゃえ~!!!
ダニオは希望が丘で付いたのかな~?ダイゴ君は大丈夫だった??
まぁダービーは色んなもの引きずって歩いてたしダニが居そうなとこばっかり放浪してたからね(笑
だってジュリアは何ともないし^^
mihoさんちもフロントラインしたんだ!ダニ野郎撃沈~(笑

2005-04-29 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>じゅりさん♪
ありゃ~ゆうた君も辛い目にあってたのですね・・・。
しかも皮膚がボロボロって(:_;)
今回ダービーに付くまでダニオの事甘く見てました。
でも血を吸って丸々太っていく姿に愕然・・・。
ちゃんと予防しないと・・ですよね!

お腹、お尻周りを要チェックですね!
ダービーのお尻周りは、特に毛が密集してるので念入りにしないとだめですよね~。アドバイスありがとうございま~す♪

ダニ野郎になんて負けるものですかぁ!!!!笑
応援ありがとう~(^o^)丿

2005-04-29 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

くろママ

いやん♪みほたん、またまた美味しそうなケーキだわね^m^
んで、私もさ~またもや大好きな北海道のお菓子をお取り寄せしちゃったのよ~(笑)定番のから、初めて買うのまで。そこでみほたんにオススメしなきゃと思ったのが「スナッフルス」の「チーズオムレット」!!食べたことある?チーズケーキが一口サイズになってるんだけど、これがまたおいちぃのだ♪1000円で8個入ってるってのもまた嬉しいの^m^もし機会があったら是非試してみてねん☆

ほいで、ダービーはんはペット飼ってるのね?^^;
ダニはやっかいだよね~;お風呂に入れると顔にダニ集まるから、湯船につからせると良いとか言うけど...早くフロントラインが効くと良いね;ダービーくんも辛いだろうね~。お大事に(?)ね^-^

2005-05-01 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>くろたん♪
ぐふふ♪美味しそうでしょ^^
最近、都会へ出ると必ず買ってしまうの・・^^;意思弱すぎ~~(>_<)
おっ!くろたんはお取り寄せね~。北海道っ名前きくだけでとっても美味しそうなりよ~♪
でなになに??「チーズオムレット??」知らな~い・・・。
ブログにのっけてるケーキはフルーツのやつが多いけど、実はチーズケーキ大好きなの~^^
何でくろたんにバレたんだろ(笑
早速チェックしてみるよ~。

ダービーの心配もありがとね~。薬が効いたのかもう大丈夫みたい^^
ダービーは色んなものを毛の中に隠し持ってるからね^^;
虫だけは勘弁して欲しいよ~(>_<)

2005-05-01 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

