+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE



ダニ男。。。

何気な~くダービーを触ってたら、胸の辺りにポチッとしたものが・・・。
「???」っと毛を掻き分けてみると~「黒ゴマ??」
う、動いてるやん!!!!!
「ぎゃああああ!!!」これが噂のダニ野郎か??

初ダニでした(:_;)
おそるおそるピンセットで取り除きました・・・。
ビビリながらワサワサと他の場所もチェック!!
計3匹退治しました(涙

で早速フロントライン!
ダービーさん、凹んでます・・・・。

20050427105354.jpg

今日1日「ダニオ君」と呼ばれることに決定~(笑

ジュリアもチェックしたけど、一応大丈夫だった見たい^^
薬をつけた後の反応もそれぞれで、ジュリアは「へっ??」って感じ(笑
ボールを守る方が大事みたいです(^^ゞ
20050427105407.jpg


Comments - 4

ミーコ

きゃ~ダニ・・・
実家の犬に着いた時、1件目の医者ではおできとか言われて(ヤブ医者)、別の医者で取ってもらったの~
すごい膨らんでて気持ち悪かった・・・
頭が残ると大変らしいので
抜いたダニを見たほうがいいそうですよ~

2005-04-27 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ひろぼう

ありゃりゃ・・・ダービーくん、ダニ男くんだっったんやね~。
でも早くに発見できてよかったなりよ~、ダニを媒介する病気とかもあるしね。
これからの時期は外のお散歩も気をつけんとね~、虫の活動期やし(爆)
そうそうネットで今度は和菓子のお試しセットを注文したで~~~(*^^*)
抹茶カスタードとオレンジ餡とか洋風っぽい和菓子♪
うふふ~明日、届くのさ~!
ケーキもいいけど和菓子もどう??(* ̄m ̄)

2005-04-27 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ミーコさん♪
日記書いたあとにもう1匹発見しました(涙)
おできって???ほんとやぶ医者(ー_ー)!!
ダービーのも丸々太ってたよ~。
で満腹だったのか3匹は既に離れてたの。あと1匹の頭は・・・気持ち悪くてすぐに捨てちゃった~(>_<)

2005-04-27 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
そうよ~ダニオ君になっちゃったの(:_;)
でもダニにとってはダービーってめっちゃ居心地良さそうでしょ(笑
ちょっと油断して可哀相な事しちゃった~。
なになに???
またまた美味しそうなお話~♪
和菓子もいいよね~!それよりも「お試し」って言葉に弱いかも(^^ゞ
明日のブログ楽しみにしてるよ~!!

2005-04-27 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

