+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


狂犬病。。。

今日はパパさんがお休みだったのでお散歩がてら狂犬病の注射に行ってきました~!
前回のジュリアのワクチンから病院を変えたので、ダービーは初めて行く所なのに、近くまで行くと自らズンズンと病院へ・・。
ワンちゃんの匂いで分るのかな??
注射のついでにフィラリアのお薬ももらっとこうって思って、血液検査もしてもらいました~!
まずはジュリちゃんから・・・。
診察台の上に乗るだけでプルプル震えちゃって、弱虫~~^^;
前足に針を刺されたときの悲鳴が凄いのなんのって(:_;)待合室で待ってた人は「何事??」って思ったんじゃないかな(笑
ワクチンとか背中にする注射は平気なのにね~。
ご褒美あげても「ペッ!」って吐き出しちゃった^^;

ジュリアの悲鳴を聞いてビビッてたダービーだけど、血液採取はわりとすんなりと終わりました。
その後背中に注射されて、いつものように数秒遅れて「アイーン、アイーン」って(笑
反応遅いです~^^;

今日は2人にとって辛い日になったかも知れないけど、これで安心♪
あとフロントライン2回分をもらって、今日の支払額22,250円也~(>_<)

そうそう、今日もケーキ買っちゃったので写真は後ほど・・・(笑
スポンサーサイト

Comments - 4

くろママ

ひぃぃぃぃ!!やっぱり二匹いると高いね~;って我が家もだけどね^^;
うちはリオンのワクチンも重なってるから、狂犬病×2、フィラリア×2、ワクチンで4万ぐらい行くかも...と心配してるよ;そうでなくても春は税金の支払いでお財布寒いのにね(涙)

そうそう、シアンも注射のとき遅れてヒ~ンって言うよ(笑)さすが兄弟よね♪リオンは注射とかお医者さんに慣れてるせいか全く平気v病気知らずのシアンはヘタレだよ(笑)

2005-04-21 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>くろた~ん♪
春は何かと物入りで懐が寒いよね~^^;今の病院はフィラリアの薬がちょっと高かったよ(涙)最初は8回分全部下さいっ!!っていったけど・・25000円しか持っていってなかったので、「すみませ~ん5回分にしてください」って(笑
くろたんちは4万??それこそひぃぃぃぃl!!だね^^;

ぷぷっ!!シアンさんとダービーは意外なとこで共通点(笑

2005-04-21 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

じゅり

お久しぶりです。
早速ですが、リンクさせて頂きました。
そかぁ、そろそろ狂犬病予防注射の時期なのですね。ゆうたサンも連れて行かなくちゃな。うちは注射をじっと見つつ、チラッと先生をにらみます(笑)

2005-04-22 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>じゅりさん♪
おひさです~^^
早速リンク、ありがとうございますっ!!
そういう時期だからかどうか、病院もすごく混んでて、でも泣き叫んでるのはうちの2匹だけ^^;情けない~~。
ゆうたくんは大人しそうですよね~。ちらっとにらんだ眼も可愛かったりして^^

2005-04-22 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

