+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


動物病院。

今日はみんな揃って病院へ行ってきました。
この時期の病院はダダ混みで、10時過ぎに家を出て帰ってきたのが2時前でした^^;

ジュリダーが狂犬病の予防接種でラピスはワクチン。
それぞれフィラリア検査のための採血、と2本も注射されたけど
思いのほかお利口さんに出来ました♪
ジュリアも6歳になってそろそろシニア世代。採血ついでに血液検査もしてもらいました。
結果は全て良好♪まぁ見るからに健康なんだけどね^^

ただラピスが・・
BUNっていう腎機能に関する数値が今回も少し高めでした。
まだ若いから心配するほどの値ではないですが、
年に1度は検査を受けた方が良いそうです。
体が小さい分、少しの事でも負担になるのかもしれませんね(^^ゞ

ところで気になる体重は・・・
ジュリア3.8キロ♪
ダービー3.8キロ(>_<) まぁ先月からは-100gですが。。。
ラピス1.8キロ(軽っ!!)
ダービーのダイエットは継続決定です(-_-;)

そして今日の支出は
ワクチン代、狂犬病注射×2、フィラリアの薬8か月分×3
あとは採血料、検査料など・・・しめて40100円也~~(;_:)

(今日は携帯写真です)
20070413001.jpg 20070413002.jpg
病院前で撮影。早く中に入りたいダービーと帰りたいジュリちゃん。
ここでも対照的です(笑
スポンサーサイト

Comments - 2

莉乃

病院の混む時期ですねー。そして病院が儲ける時期ですね(ノε`*)ンププ
うちもお薬まとめて貰うので一気に諭吉さんがヒラヒラ~♪(TmT)ウゥゥ・・・

ダービーくん、ダイエット?ベスト体重はいくつくらいなのかな?
o( ´(エ)`)ノ ファイト!!!
ラピちゃん、BUNって数値が高めなんだー。
大事に至らないといいよねー。定期健診って大切ですねー。
うちも、るいの膝こまめに見てもらわないといけないからなー。
近所でいいお医者さんみつかるといいなー。

2007-04-13 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>莉乃さん♪
この時期は多頭飼いにはちょっと辛いですよね(^^ゞ
でもしっかり予防はしないとね!!

ダービーは、理想はね3キロくらい^^;
だけどそこまでは望めないので、せめて3キロ台前半を目指しています!
食い意地張ってるし、殆ど動かないし、これが至難の業です(;_:)
そっか~お引越しすると獣医さん探しも大変ですよね(^^ゞ
るいちゃんもパテラなのかな?
ダービーも一時はグレード3とか言われたけど
今は全然平気みたいですv
良いお医者さんが見つかると良いね♪

2007-04-14 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

