+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ぼんさんがへをこいた。

ダービーが老いぼれてきたせいか、最近ジュリアとラピスが急接近♪
「ジュリちゃん、今日も覚悟するでちよ!!」
20070317171802.jpg 20070317171810.jpg

で、動画をどーぞv



オチはないんですけど、ラピスが遊びを仕掛ける動きって
「ぼんさんがへをこいた(だるまさんがころんだ)」っぽくないですか?(笑
後半は痺れをきらしてほふく前進してましたよね^m^

こっちの動画も何てことないんですが、同じ行動してたのが可愛くて(笑
いつも親バカでスミマセン(^_^;)



「ボク、全然写ってへんやんかぁ(ーー;)」
20070317173216.jpg

スポンサーサイト

Comments - 8

ラピちゃんのちょこと出た舌がちょ~~~可愛いんですけど!!下の写真も出てるよね~♪
私、舌フェチかも!?(笑
それに、ホントだるまさんが転んだ遊びみたいね。
ラピちゃんの方が優勢?ハハハ^^;
動きが軽やかで、若いって素晴らしい~~アハッ!
ランもほふく前進を良くやるよ。おいでって呼ぶと最初は普通に来るけど、そばに近づくと背伸びをしてほふく前進に切り替えるの・・・不思議な行動です(汗
2番目の動画、良くこのタイミングを撮ったね~
ラピちゃんはジュリアちゃんを見てないのに同じ行動取ってた。すご~~い♪
ダービー君が最後に出てきてホッとしました(何故?笑

2007-03-17 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   

あゆりす

ラピスちゃん、おもしろかわいい~(^m^)
パパと一緒になって3回も見ちゃいました(笑)
うんうん、ほんとだるまさんころんだ♪みたい
目を反らした隙にジワジワと前へ忍び寄る姿が可愛すぎてニマニマです。
ジュリアちゃんの事をお姉ちゃんって慕ってるのがよくわかりますね^^
ハナは唸るだけとか、最近は眼中ないみたいで無視が多いけど
ジュリアちゃんは一緒になって追いかけたり・・
これから良き遊び相手になりそうな気がするなぁ(^^♪
2つめの同じ行動もすごーい可愛いですね^^
なかなかこんな可愛い動画はないよ~
いつも楽しませてくれてありがとう(≧▽≦)
ダービーくん老いぼれてって^^;まだまだ若いけど
最近ジュリアちゃんがノリノリになってきてるから
少し気遣って遠慮してるのかな?^v^

ガム、喉に詰まっちゃって一瞬ヒヤヒヤでしたね><
無事取り出せてよかった~!!
ジュリアちゃん口の中に手を入れられてもおとなしく
していられるなんて偉いなぁ・・取ってくれるってわかったのかな(^^)
うちもマリンが飲み込み派なので気をつけるようにしなくちゃ。

あとあとイチゴT、オソロなんてほんと嬉しい\(^o^)/
お披露目楽しみにしていますね☆

2007-03-17 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>泉さん♪
おはよ~♪
ラピスは普段から8割位の舌チョロ率なの(笑
乳歯が出っ歯(オーバーショットって言うのかな?)だったから
その影響かな?と思ってるんだけど。。。
いつ見てもアホ顔で憎めないキャラです^^
明らかに遊びの主導権はラピスが握ってるよね。
ジュリアもね、普段はもっとハイパーなんだけど
相手がラピスだと力を加減してるようなところもあって
意外とお姉ちゃんしてます(笑

おぉ~ランちゃんもほふく前進するのね!!
あれは何なんやろうね~。
ラピスの場合は敵意がないように見せかけて近づく作戦のような(^^ゞ
是非ともランちゃんのほふく前進も見たいなぁ★

2個目の動画は、2匹が揃うと何かやらかしそうで撮ってたんだけど・・・
真似っ子してるようで可愛いよね(←アホ^^;)
だけど泉さんに言われて見直してみると・・・ほんとだぁ
ラピスはジュリアの行動見てないもんね。不思議~(^^ゞ

2007-03-18 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>あゆりすさん♪
うわ~、パパさんと一緒に、しかも3回も見てもらったなんて
どうもありがとう~!(^^)!
ラピス、狩りをする時の肉食動物みたいでしょ(笑
誰も教えたわけじゃないのにあんな行動するなんて、本能って面白いよね!
最近ね、本当にダービーは老いぼれてきました(^_^;)
今日も朝からみぞれまじりの雨が降ってるからお散歩には行けてないんだけど
ご飯食べる以外は寝っぱなしです(^_^;)
ラピスが遊びを仕掛けても知らん振りで。。。だから標的はジュリアに(笑
おかげでジュリラピの距離が縮まって嬉しい限りなんですけどね(^^ゞ
偶然だとは思うけど、同じ行動取るっていうのも面白いですよね^^
あのハウスはダービーが使ってる事が多いから、探してたのかな?(笑

ガムね、一瞬だったけどちょっとドキドキしました(^_^;)
注意してても咄嗟の時ってどうして良いかわからないですよね。
掃除機で吸い出すとかも考えたんだけど(笑)のぞいたら端っこが見えてたので無事に取り出せました。
ジュリアは意外と口を触るのは平気なんですよね~。
ちょっとくらい良いとこないとね(^^ゞ
マリンちゃんも飲み込んじゃうんだぁ。
一度苦しい思いをしたら学習してくれると良いんだけど。。望めないよね^^;
お互いに気をつけましょうね(*^_^*)

うんうん、オソロの注文しちゃいました~♪
ハナちゃんが着てるのをみてめっちゃ可愛い!!と思ってたんだけど
うちにはちょっとお高かったので手が出なかったの(^^ゞ
届いたら、また見てくださいね♪楽しみだ~~(*^_^*)

2007-03-18 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ミーコ

本当「だるまさんが転んだ」してるみたいで面白い
ほふく前進なのも面白いね
ジュリちゃんは怒ってる風だけどラピスちゃんは完全に遊んでもらってるつもりだよね?
同じ行動はうちもします
散歩中みんなで同じ所嗅いだりして面白いですよね

2007-03-18 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ミーコさん♪
おはよ~♪
そういえばヴィヴィちゃんも「だるまさんが転んだ」してたような?
違ったかな?^^;
ほふく前進はジュリアに対してだけで、ダービーにはしないの、それも謎です(笑
うんうん、ラピスは完全に遊びやよね!
最初は、ジュリアがそばを通るだけでもひっくり返って降参ポーズしてたのが
今では嘘のようにたくましくなりました^m^

同じ行動って見てても可愛いよね♪
ミーコさんちは親子だから尚更しぐさとかも似てるのかもね(*^_^*)

2007-03-20 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

こまつママ

プププ。ラピスちゃんの動きが何とも可愛いですね~♪
ジュリちゃんはちょっと怖いけど近づいて遊びたい・・タッチして逃げて・・楽しいんでしょうね~。(≧▽≦)
ジュリちゃんは、困ってますかね?(笑)
家のこまつもつぐみにちょっかい出されて、最初はウーウー言いながら怒ってましたが・・そのうち根負けして遊ぶようになったので、ちょっと似てますよ~。(^^)

ジュリちゃんも良い妹分ができて良かったですね♪
ダービーくんは・・老いぼれって・・そんな~~(笑)
あ・・我が家のこまつも脂肪が多いせいか、体力は無いですよ。(笑)

2007-03-20 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>こまつママさん♪
ラピスくらいはかわい子ちゃんに育てたかったのに
またしてもお笑いキャラになってしまいました^^;
ジュリアと互角で戦えるなんてかなりなものでしょ(笑
ジュリアも怒ってるようだけど、止めを刺すまではいかないから
案外楽しんでるのかな~って良いように解釈してます(^^ゞ
こまつぐちゃんも最初から仲良しだったわけじゃないんですね~。
って事はジュリラピの距離ももう少しは縮まるかもですねv

ダービーはもうすっかりお爺ですよ(^_^;)
お散歩とご飯の時以外は殆ど寝てすごしてます。
初めて会った方には必ず老犬に間違われますしね(;_:)
こまつ君、写真で見る限りではスマートに見えますよ♪
ダービーも4キロの大台が迫ってるのでダイエットに励まねば!!

2007-03-20 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

