+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE



河川敷♪

またしても河川敷です(笑
20070304195706.jpg

休日だしこんな陽気だし、家族連れやワンちゃん連れでとっても賑わってました。
ちょっとスペースを見つけてジュリダーもおおはしゃぎ!!

ジュリちゃんは暑かったのか、ミストの噴水?みたいなのに乱入してました(笑
子供がたくさんいたので慌てて撤収したから写真はありませんが^^;
20070304195520.jpg

20070304195457.jpg 20070304195511.jpg 20070304195527.jpg

毎度フリスビーで釣れるダービーさん。↓ジュリちゃんと比べて、足短ーーい(>_<)
20070304195621.jpg 20070304195629.jpg

20070304195607.jpg

20070304195537.jpg 20070304195555.jpg 20070304195615.jpg

ラピスは今日も父ちゃんのそばを離れず、写真はこれだけしかありません(-_-;)
20070304195504.jpg 20070304195635.jpg

ジュリダーと一緒に走り回る日はやってこないのかなぁ。。。
20070304195712.jpg

Comments - 16

パルママ

こんばんわ~ご無沙汰ですっ!って言いながらソローーと読み逃げしてます(笑)
笑顔の3ショット良いですね~(゚▽゚*)ニパッ
ジュリアちゃん、ダービーくんほんとに楽しそうに走ってますね~。ジュリアちゃんのダイビングキャッチスゴーーイですねっ(^-^)
ラピスちゃんはパパが好き離れられないのかしら?

あっ!ダービーくん早くに復活できてよかったですね(#^ー゚)vブイッ♪




2007-03-04 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ハリポンママ

風邪引いてちょっとご無沙汰してるあいだに、ダービーくん大変だったのね。(>_<)
でももう大丈夫そうで安心しました♪
ちょっとでもいつもと違うと心配になっちゃうよね。(ノ_・。)

でパパさんのお誕生日おめでとうでした。
あいかわらずおいしそうなケーキね。(*゚ー゚*)

きのうは河川敷に行ってきたのね~
3人並んだところ、ほんと絵になるよね♪(#^.^#)
ジュリアちゃんもダービーくんもすごく楽しそう~~
ラピスちゃんはパパさんのそばを離れないの?
ママっ子にするハズでは・・・f(^ー^;
そのうちきっと3人で走り回ると思うよぉ~~(^^)

2007-03-05 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>パルママさん♪
こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰しまくりでスミマセン^^;
たまに覗いてもらってるんですね。ありがとうございま~す!(^^)!
家だとジュリアとダービーが一緒に遊ぶって事は殆どないので
並んでフリスビーを追いかけたり取り合ってる姿を見ると私もニマニマです(^^ゞ
ラピスは、父ちゃんの事が好きというよりも、河川敷とか広場が苦手みたいです(笑
普段のお散歩だと先頭きって歩くんですけどね^^;

ダービーの事もどうもありがとうございます。
もう、めっちゃ元気です(^^ゞ

2007-03-05 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
具合は良くなりましたか??
また明日から寒いみたいだし、用心してくださいね(*^_^*)

ダービーの事もどうもありがとう♪
本当は慌てて病院に連れて行くほどの事じゃなかったのかもね(笑
だけどついダービーに関しては過保護になりがちです^^;
ジュリちゃんだったら・・・きっとしばらく様子を見ます(笑)
父ちゃんにおめでとうもありがとう!!
ハリポンママさんと同い年かな?って勝手に思ってます(^^ゞ

うんうん、昨日は花粉にもめげずに河川敷で遊んできました~。
ジュリダーはいつものように走り回って大満足の様子だったけど・・・
ラピスがねぇ(>_<)
芝生が嫌なのかな?殆ど動かないんですよぉ。
わはは!!ママっ子の件、良く覚えてますね^^;
家の中だと「ややママっ子」・・・のハズなんだけどなぁ。頑張ります!!

2007-03-05 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ひろぼう

河川敷・・・気持ち良さそう~♪淀川??
ウチは海まで近いものの今の時期はイカナゴ漁で磯くさいはず(笑)
そのうちロングリードを買ってマリンピアの芝生にでも
ガクを放牧したねんけどね~(* ̄m ̄)

ねね、DCさんのお洋服・・・ダービーくんとガク、お揃いだわ~♪
ジュリちゃん&ラピちゃんの赤いステッチのもカワイイね~!
私はイラストに惹かれてミニトートまで買ってしまった(爆)

ダービーくんのお顔の腫れがひいて安心したよん(*^^*)

2007-03-05 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
おはよ~♪
うんうん、淀川やよ。春を通り越して初夏のようなお天気やったよね。
これで花粉さえなければ言う事無いのにね^^;
そういえばガク君が走る姿って見覚えがないような・・・。
ロングリードがあったら安心やもんね~。是非ともお披露目してくださいね!!

おぉ~ガク君も「黒」にしたんやね♪オソロで嬉しい!!
プリントは可愛くってすごい気に入ってるんやけど
ベースの生地が少し薄汚れた感じ?(笑)で予想してたのとは違った(^^ゞ
まぁ汚れが目立たへんから良いんやろうけどね。

ダービーの事も気にかけてもらってどうもありがとう♪

2007-03-06 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

あゆりす

みほさん、こんにちは~♪
ダービーくんのお目目、すぐに腫れが引いてよかったですね^^
注射2本も!頑張ったね~ダービーくん偉い偉い♪
アレルギーが原因かも・・なんて言われてみほさんも心配でしたよね(T▽T)
食べ物からではなさそうだし・・ワンコの花粉症なのかなぁ~?
ハナも普段しないのにくしゃみしてたりします^^;
人間と違ってサングラスやマスクして歩くわけにも行かないから辛いよね。
でも本犬のダービーくんはとっても元気そうで何より\(^o^)/

河川敷のお写真いつも見るの楽しみなんです~(^^ゞ
コートが風になびいてキレイだし、いつもすっごく楽しそうに遊んでるものね^^
足の短いダービーくんがめちゃくちゃカワイイ(≧▽≦)
人間だったらすっごく不恰好なんだろうけど(笑)
足長ダービーくんってちょっと想像つかないかも(-m-*)ププ
ジュリアちゃんのジャンピングキャッチは軽やかでかっこいいね☆
外だとラピスちゃんが甘えちゃう所も少しマリンと被るけど
きっとそのうち一緒に遊んでくれるようになるんじゃないかな?(^^♪
お家の中ですっごく元気に走り回ってるラピスちゃん、
外で走りだすようになったらすごいすばしっこそうですね(=^^=)

2007-03-06 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

莉乃

ダービーくん、男前復活☆ですね☆^(o≧▽゚)oニパッ
よかったよかった♪
ジュリちゃん&ダービーくんのハッスル姿、いつみても
ほんと楽しそうだぁ(⌒∇⌒)早くこの輪にラピちゃんも
参戦して欲しいわぁ!お家だったら3ワンでハッスルしてるのにね♪
ラピちゃん、お外ではおもちゃよりも他の物や人のが
気になるのかな??

2007-03-06 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>あゆりすさん♪
こんばんは~!レスが遅くなっちゃってゴメンナサイ(;_:)
ダービーの腫れ、なんだったんでしょうかねぇ。。。
あとで思い出したんだけど、そういえば数年前にもお薬の副作用で
顔が腫れちゃった事があって。
アレルギー用に出してもらった薬でアレルギー反応ってどうよ!!って事がありました(笑
今回のもアレルギーが原因かどうかははっきりしないけど、
こんな時期だし可能性ありですよね(^^ゞ
飼い主に似て花粉症なのかな?
ハナちゃんもくしゃみが出たりしてるんだね。。。
ダービーも普段からくしゃみ連発で、その顔がとっても可愛いので
私も父ちゃんもダービーのくしゃみが始まるとかぶりついて見てます^^;

河川敷の写真、楽しみだなんて言ってくれてとても嬉しいです♪
普段は寝てばっかりのダービーも別犬?と見間違えるほどのはしゃぎっぷりで
表情にも表れてますよね~。
しかーーし、足が短すぎますよね(-_-;)
この写真見たら「コートのせい」って言い訳も通用しなさそうだし(笑

ラピスは広場だとまったく動く気配なしです(-_-;)
マリンちゃんは甘えっ子といってもクッキー君がいれば追いかけっこしたり、
先日はショコラちゃんとのバトルも出来たし活発なところもありますよね♪
ラピスにもそんな日が早く来ると良いなぁ(*^_^*)
家だと、手がつけられないくらい走り回ってるんですけどね^^;

2007-03-07 (Wed) 18:29 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>莉乃さん♪
復活しても男前にはならなかったけど(笑)とりあえず良かったです♪
どうもありがとう~^^
ジュリダーが絡む瞬間って広場でのフリスビー限定なんだけど、
私も何度見てもこの光景が大好きです!!
ラピスも、過去2~3回はこの輪に入ってた事もあったんだけど
最近はさっぱりで。。。
今度は室内用のお気に入りおもちゃを持っていってみようかな?
なんかそんな問題じゃないような気もするんだけど^^;
河川敷で唯一反応したのは「鳥」を見かけた時でした。
猟犬か?(笑

2007-03-07 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

こまつママ

ご無沙汰でございます~。(^^ゞ
久しぶりにお休みの日にゆっくりしてるので徘徊を・・笑。
いつもの河川敷で楽しそうですね~♪
フリスビーのジュリちゃんとダービーくんのショットはいつも可愛いな~♪とウットリ。(*^^*)
ラピスちゃんはお家でのムービーとかはスゴイ元気に走り回ってるのに(家のつぐみみたいですよ・・笑)、お外では走らないなんて意外ですーーー。内弁慶さんかな?(@@)
それと・・ダービーくんの足の長さ? 家のこまつもソックリです!(爆)

あ・・私もブログ作ったんです~リンクさせてくださいね。(^^)

2007-03-07 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ゆちえ

こんにちは♪
ダービーくんの腫れ、写真でもよく分かりましたよ~。うっすら赤みがある感じだし。なんだったんでしょうね。ほんと可愛いお顔なんだから、腫れちゃダメよ~。
とにかく、すぐひいてよかったですね。ちょっぴり原因が気にかかるけど。
やっぱりジュリダー家は河川敷だね~♪ほんと、みんな同じ犬種だけど体形それぞれで可愛いね(=^^=)
ラピちゃん、お外を走る姿が見たいよ~(≧ω≦)

2007-03-08 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>こまつママさん♪
こんにちは~!こちらこそご無沙汰しててゴメンナサイ^^;
昨日はお休みだったんですね~♪
週の半ばにお休みがあると身体も楽だし、また後半も頑張れますよねv

フリスビーで遊んでるときはジュリダーも仲良しっぽく見えますよね(笑
普段は相手の存在を完全無視なんだけどね(-_-;)
つぐみちゃんはジュリアと通じるところがあると思ってたけど、
元気っぷりはラピス級なんですね!!
お互いまだ若いからってのもあるんだろうけど、あのパワーは恐るべしですよね(笑
そうそう、ラピスはまさしく内弁慶なんです。
一時期は河川敷でも走り回ってた頃もあるので、まぁ気長に見守ります(^^ゞ
えっ??こまつ君も短足ちゃん??ぜーーんぜん想像できないし
ダービーと一緒にするのは可哀相過ぎます(爆

あっリンクの件、ありがとうございます。
私もさせてくださいね♪

2007-03-08 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ゆちえさん♪
こんにちは~♪
前日から元気もなかったし、顔が腫れてるのにもビックリして即病院送りだったけど
病院の先生に言わせると「ダービー君はちょっと大袈裟」らしいです(笑
痛みというよりも違和感でヒンヒン泣いてたっぽい^^;
まぁ何にせよ、すぐに回復したから良かったです♪

うんうん、同じ犬種なのに性格はもちろんだけど見た目もそれぞれだよね~。
チャッピーちゃんはもちろん、、、ダービー系だよね(笑
ここのところ油断してたから、ダービーの体重も増えてきて、今3.9キロです(-_-;)
ころっころで抱き心地は最高なんだけど・・・また気を引き締めてダイエットを頑張らねば!!

ラピスが走る姿ってお尻を引きずった感じで結構笑えます^m^
早くお見せできると良いなぁ♪

2007-03-08 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

miho

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪久しぶりにのんびり徘徊です(笑)たぶん後数分で消えるんだけど(爆)
ダービーくんお顔腫れちゃってたんだね(T.T)
ダイゴもあごの下だったけど、かなりコリコリぷっくりに去年なったわ~~~結局原因分からなかったんだけど・・・(^^;;
注射大型犬??っていうくらい大きいのを2日連続で・・・そしたらすーって治ったんだけどね
ダービーくんも元気復活良かったわ(*^m^*)
あはは・・・ダービーくん足短いって・・・・ダイゴも短いわよ~~~~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
レナは長くも無いけど短くもないかな??(笑)
河川敷ホンマ3パピちゃん達楽しそうだわ~~~~
そうそう、おそくなったけど、旦那様お誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォダイゴと同じ日だったよね~~~~(*^m^*)
元気に楽しい1年を過ごしてくださいませ~~~~~

今ブログでイベントしてるので、もし良かったら参加してみてくださいね~~~y(^ー^)y

2007-03-09 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>mihoさん♪
こんにちは~♪
ダイゴ君もお顔が腫れちゃった事があったのね~。
理由が分からないとビックリするよね^^;
ダービーはアレルギーっぽいんだけど、よく観察してると
ラピスに嘗め回されてるから「ラピス菌」に感染したのかも(笑
すぐに治ったから良かったですけどね(^^ゞ
お見舞いをありがとう!!

ダービーはきっとパピヨンじゃないです(笑
もう、ビックリするくらい足短いし(-_-;)
もしかしたらラピスの方が長いかも。。。

父ちゃんにまでお祝いをありがとう♪
そ、そうだったね(汗)ダイちゃんと一緒だった~(>_<)
今更だけど、ダイゴ君もおめでとう♪♪

イベントのお誘いもありがとう。
ここんとこちょっと体調不良なので、元気回復したら遊びに行きますね!(^^)!

2007-03-10 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

