+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


久し振りの病院。

昨日からちょっと元気なさげだったダービーさん。
朝起きたら、目の下から頬にかけてぷっくりと腫れてました。
ダービーにはかなり過保護なので、さっそく病院へ(笑

結果から言うと、原因は。。。わからずです^^;
色々考えられる事はあるんですが
(例えば目から異物が入ったとか、歯周病、顔をぶつけた 笑)
どれも可能性としては薄いらしく、一番考えられるのはアレルギーだとか。
今日は注射を2本されちゃいました。

↓写真だと分かりづらいけど、微妙に左側がむくんでます(^^ゞ
20070302152403.jpg
「男前がだいなしやんけ!!」
20070302152412.jpg


昨日は父ちゃんの誕生日だったので、みんなでケーキを頂きました♪
ハッ!!もしかしてこれが原因????
20070302152355.jpg

スポンサーサイト

Comments - 10

ひろぼう

すっかりご無沙汰しちまってて・・・(汗)
みほさんも花粉症なのね~某BBSで拝見したよ~。
私も最近になって風邪ではなくて花粉症疑惑が!
もう目薬&点鼻薬が欠かせないのよ~(TT)

ラピちゃんはおトイレが乱れちゃってたのね。
なんでかな~??でも、もう大丈夫そうやね(o^^o)

ダービーくんの左側のほっぺが・・・腫れてるね。
原因不明っちゅうのも困るよね~注射が早く効いて
くれたらいいね。お大事に。

もう~また↑な美味しそうなものを♪
喉が痒いからこんな時期からアイスクリームにハマり
気味の私なのよ~(笑)

2007-03-02 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

サビ

ダービー君心配だね。確かに左目がいつもより
心なしか小さく見えます。
この時期は 人間もだけど 動物もアレルギーありそう。うちも私は花粉症発生だし、散歩のたびに レイも
必ず くしゃみしてます。
注射、あんまり強い薬じゃなきゃいいけど。

2007-03-02 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

莉乃

あらら、ほんと男前なお顔がちょっぴし違和感ありますねぇ・・・
痛みとかは、なさそうなのでその辺はよかったですよね~。
でも、はっきりとした原因ってのがわからないのは、なんとも
すっきりしないですねー。出してもらったお薬で腫れがひけばいいですね♪
ん~、アレルギーかぁ。この時期だけにダービーくんは花粉症になっちゃった?( *′m`)σプッ

2007-03-03 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
こんにちは~!!
うんうん、もう花粉症暦は18年になりますよ(>_<)
今朝、オカンとも話してたんやけど、今年の花粉は咳もでるよね?
耳の奥の方も痒くて(ほじりすぎて既に出血中 笑)本当に辛いです(>_<)
ひろぼうさんもデビューの疑いやのね。出来れば違ってる事をお祈ります(;_:)

ラピスのチッコ成功率は50%くらいかな~。
まだまだ油断大敵です(-_-;)

ダービーは注射効果か、腫れもひいてすっかり元気になりました。
どうもありがとう♪

暖冬ってこともあるし、アイスが美味しいよね~。
うちの冷凍庫にも在庫がわんさかあります。
この間はサーティーワンに買出しに行った夢まで見ちゃいました(笑

2007-03-03 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>サビさん♪
もともとダービーはアレルギー体質なので、この時期敏感になってるのかも知れないね。
注射効果か、たいした事なかったのか(笑)今日はすっかり元通りになりました。
ラピスと絡む元気も出てきたし、もう大丈夫そう。どうもありがとう(*^_^*)
レイ君もお散歩行くとくしゃみが出ちゃうんだね。
ワンコのくしゃみって可愛いよね♪(そんな問題?^^;)
サビさんも花粉症なのね~。うちも夫婦揃ってです(-_-;)
春ってウキウキ気分になるはずなのに、すんごいうっとうしいよね。。。お大事にね^^

2007-03-03 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>莉乃さん♪
今日はむくみも取れて、男前が復活しました(笑
昨日、病院では腫れてるとこを触るとすごく嫌がったんだけど
今日の診察中はおとなしく出来ました^^
あと2日、お薬を飲んで終了です♪
昨日の注射が効いたって事はアレルギー説が有力だけど・・・
ちゃんと原因が特定できないってのもなんかすっきりしないですよね(^^ゞ
まぁ元気になったから良しとしますか(^^)v
お見舞いをどうもありがとう!!

2007-03-03 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ダービー君のお顔、ホント腫れてるね(汗
アレルギーなの?原因は分からないって不安だよね(><)
明日になって戻ってるといいね!お大事に~~☆

それにしてもまたまた美味しそうなケーキ♪
まさか・・ダービー君も食べたの?(笑
今日はちょっと出かけて来てね、ランも疲れらしく寝ていたら、急にクンクン泣くの!
足が痙攣起こしていたらしい・・・(><)
さすってあげたら治ったみたいだけど・・・そんな事3パピちゃんはある?

2007-03-03 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>泉さん♪
微妙やけど腫れてるの分かってもらえます?
でも今朝はすっきり元気になってました♪
先生も昨日の注射が効いたって事はアレルギーかな?
と自信なさげでした(笑
初めてのことだったのでドタバタしちゃったけど、次回はもうちょっと様子見ても良いのかもね^^;

一応おすそ分けって事でトッピングのりんごだけあげました(^^ゞ

今、ブログ見てきました~♪
素敵なお庭をお散歩してきたのね!!
関東地区ってワンコには寛大やよね?羨ましい。。。
こっちだったら「ダメ」か「絶対抱っこしててください」って言われそう(;_:)
でランちゃんはちょっと疲れちゃったのかな?
ダービーはよくうなされながら、体がピクピクすることはあるけど(↓参考動画 笑)
http://jurider.blog3.fc2.com/blog-entry-364.html
こんな感じとも違うのかな?
ゆっくり休んで元気に目覚めてくれると良いね♪

2007-03-03 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   

おはよう~♪
参考画像ありがとう!!
可愛いダービー君のピクピク、思わず添い寝したくなりますぅ~~(えっ?いや??笑)
ウンウン!最初寝言だと思って見たらね、目はしっかり開けて半分上体を起こして泣いてたの。
片方の足がピンと伸びきった状態で・・・(汗
歩きすぎたのか、身体が重すぎるのか?爆
ダービー君の腫れは分かったよん。
昨日でスッキリ戻ったのね!良かったね(*^^*)

2007-03-04 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>泉さん♪
こんばんはぁ~♪
そっか~ランちゃんはちゃんと意識もあって、痛そうにしてたんだねぇ。
その後はもう大丈夫なのね?
単純に歩きすぎだったらいいけど、ちょっと心配だね~。
なのに私ってばトンチンカンな動画を紹介しちゃってゴメンナサイ(>_<)

うんうん、ダービーはすっかり元に戻りました♪
慌てて病院連れて行くほどでもなかったのかもね(笑

2007-03-04 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

