+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE



祝、トイレでチッコ♪

1歳を過ぎてまでこんな記事を書く事になるなんてね^^;

突如、お漏らし犬に変身したラピスですが、今日、2週間振り位にやっとトイレで
チッコをしてくれました~\(^o^)/

2~3回粗相が続いたあと、現行犯で見つけた時に思わず「こりゃ~~!!!!」と怒鳴っちゃって
ビビリーのラピスにとってはそれがかなり応えた様子。
それ以降、チッコ=怒られると理解したのかな?トイレを我慢するようになっちゃいました。
今まではウンPを含めて1日10回以上、トイレに行ってたけど近頃は2~3回。
外だと普通にしてくれるんですよね~。
なので、あんまり我慢させるのも可哀相だし体にも良くないだろうし、と思って
散歩に連れ出してるけど、そうすると益々家の中でする機会が減って、どうしたものやら??

とりあえず今日1回成功した事で浮かれてる飼い主ですが
どうも長い戦いになりそうです(-_-;)

「母ちゃん、お手数かけるでち♪」
20070228094827.jpg

「な~んてね^m^ ビローーンでち!!」
20070228094631.jpg

「母ちゃん・・なめられてる・・・(>_<)」
20070228094608.jpg

「あいつ、鬼ババの怖さがわかってへんのかいな(-_-;)」
20070228094614.jpg 20070228094602.jpg



食後のガムタイムではダービーさんのウマウマ顔がたくさん見れました♪
あれっ?ジュリちゃんは?(笑
20070228094620.jpg 20070228094856.jpg

20070228094833.jpg 20070228094903.jpg 20070228094838.jpg


Comments - 6

ハリポンママ

おとといはついてなかったね~(>_<)
私も財布忘れたことあるけど、気づいたときの驚きったら。。。(^_^;)
そんなときのために、私は免許証入れに予備のお金を入れてます。
スーパーで買い物しすぎて支払いが足りなくなったときも、これのおかげでしのいでます。(^^ゞ
それにしてもお店まで休みだったなんてね。(>_<)

ラピスちゃん、トイレ成功おめでとう!(*^∇^*)
これをきっかけにまたトイレでちゃんとできるといいね♪
ジュリダー家では食後にガムタイムがあるのね~
あれ?ほんとだ。ジュリちゃんがいない~(^^ゞ
どこに行ったんだろう??

ところでみほさん、花粉症の具合はどう?
私は今日は風邪ひいちゃって、別の意味で鼻水たらたらになっちゃってます。(^_^;)

2007-02-28 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

莉乃

おっ、2週間ぶりにシートでちっこしたんですね♪
感激しますよね!でもなんだか複雑ですよね、出来てたことだから[壁]Д`゚)゚+。
うちも同じですからヤな程わかりますよ~。
うちは6日で2歳になるのに、完璧じゃないもんなー。
『なんでなん!?』ってもう、迷宮入りですわ(* _ω_)...アヒョ
でも振り返ってみたらここ2週間近く粗相なしだったんですよ!
このままいってくれ~☆と願うばかりです。
みほさんたちは長期戦にならないことをお祈りしてますね><

↓ジュリちゃん、次回は選考もれしませんうように!!(o′∀`o)ゞニャハ★

2007-02-28 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
最悪ですよね~(>_<)
駅に行く途中でお金を下ろそうと思ったんだけど、すごい行列してたから断念したのね。
その時もお財布を持ってないなんて夢にも思わず・・・
並んでたら赤っ恥をかいたところですよ(-_-;)
さすがA型のハリポンママさん♪(あっ、私もA型ですけど 笑)
予備を持ってると安心しますよね~。
私も会社員時代は定期入れに1000円だけ入れてました。
免許証を別に持てば良いんだけど、私の場合は身分証代わりなので財布に入ってます^^;

ラピスにおめでとうをありがとう♪今朝も成功しました!!
この調子で以前のようにトイレでしてくれるようになると助かるんだけどなぁ。
まぁあんまり期待せずに、長い目で見守りたいと思います^^
うんうん、歯磨き代わりのガムタイムです。
ジュリちゃんの行方は・・・食べるのが早いから写真が追いつかなかったの(笑

あら~風邪引いちゃったんですか??
お大事にしてくださいね★
今日は朝一で薬を飲んだし、午前中は雨模様だったのでだいぶマシです。
また明日からは恐怖ですけどね(>_<)

2007-02-28 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>莉乃さん♪
はい、なんとも長い2週間でした(>_<)
原因が分からないだけにどう対処したらいいか・・ほんと困りますよね。
昨日は近所に聞こえてたら「アホ??」って思われるくらい褒めまくってご褒美上げて(笑
これを機会に、思い出してくれると良いんだけどな~♪
ここちゃんも今は成功を継続中なんですね!!
お互い、長く続きますように・・・切なる願いですね(笑

ジュリアはキャリーバッグの練習からなんで、まだまだ時間がかかりそう^^;
目標は「鞍馬」なんで、初夏あたりを目指しています!(^^)!

2007-02-28 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

あゆりす

ラピスちゃん、トイレでチッコできたんですね~\(^o^)/
おめでとう♪ 上には上がいるから記事書いても全然大丈夫(笑)
トイレ、最初に成功してただけになかなか躾も大変ですよね・・
きっと理由があるのだろうから。マリンの理由は明らかに寂しさからくる嫌がらせっぽいですぅ^^;
ラピスちゃん、みほさんの一喝ですっかりトイレ我慢の日々だったのね。
そんな所が女の子らしくって可愛いなぁ^^
マリンは懐っこいけど人一倍寂しがりやで最近扱いにくいです(苦笑)
やっぱりお家でしてくれると雨の日なんかも助かるし安心ですよね^^
1枚目と2枚目のラピスちゃんのすっとぼけ~(笑)がマリンと被って
思わず笑いが(-m-*)ププ ビローンラピスちゃん、めちゃくちゃ可愛い(*^_^*)

ダービーくんのウマウマ顔、癒されますね~♪
ガム系は食べた後のコートの手入れが大変そうだけど^^;
でもこんな顔みたさにあげたくなってしまいますよね(笑)

2007-03-01 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>あゆりすさん♪
こんにちは~!
喜んだのもつかの間、昨日から2連敗中です(>_<)
だけど、マリンちゃんも~と思うと心強い!!(←一緒にしちゃってゴメンネ^^;)
マリンちゃんは寂しいのが原因なんですね。。。
仲良しのクッキー君がいてもやっぱりお母さんが一番なのかな?
そんなマリンちゃんにはお母さんもメロメロになりますよね♪
だけどあゆりすさんは扱いにくい?(笑)
そっか~ハナちゃんとの関係もあるし、あゆりすさんにとってはハナちゃんが一番だもんね~。
甘えられるのは可愛いけど、難しい事もあるんですね^^;
ラピスも原因さえ分かれば対処してあげられるんだけど、まったく分からなくって・・・
とりあえず成功したときに褒めちぎってます(^^ゞ
すっとぼけた顔がマリンちゃんと被るなんて嬉しい(笑
私もマリンちゃん&クッキーちゃんとダブル事が良くあって、いつもニマニマしてますよ!!
粗相したってやんちゃしたってなんか憎めないキャラですよね♪

ダービーは嬉しそうに、美味しそうに食べるでしょ^^
写真でも分かるけど、既に胸毛がチリチリ状態に。。。
で、今日病院に行ったんだけど、体重もうなぎのぼりでした(>_<)

2007-03-02 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

