+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


困ったちゃん!!

健康だけがとりえの私ですが、久々に発熱して3日間も寝込んでしまいました。
ワンコ飼いの方なら皆さんそうだと思いますが、熱があるからといって完全にベッドに
引きこもるわけにも行かないですよね。
コタツでごろごろダラダラしてる私を横目に、3パピはいつもの大ハッスルです。。。

「オネガイデスカラ、ネカセテクダサイ」

それでも聞き分けの良いジュリダーさんは
「母ちゃん寝るの?」じゃぁ「私も」「ボクも」・・となるわけですが
そんな事知っちゃあいないってのがこの人で(;_:)
20070215102136.jpg

寝てる私の元へせっせとおもちゃを運んでは「遊べ」「投げろ」とやりたい放題(-_-;)
ふと目が覚めたら、たくさんのおもちゃに囲まれて「死人かよ!!」って感じになってました。

と、タイトルの困ったちゃんはこの事じゃなくて。。。
実はここ2~3日、お漏らしするようになったんです。
しかもあっちこっちで~~(>_<)
昨日は現行犯で父ちゃんに見つかって、怒られついでにビビリチッコまでしてました(笑
四六時中見張ってるわけにも行かないので・・オムツの刑(^^)v
20070215105726.jpg 20070215105732.jpg

スポンサーサイト

Comments - 20

ハリポンママ

ありゃー(>_<)
みほさん、寝込んじゃってたのね。
ほんと、ワンコがいるとずっと寝てるわけにもいかないし、具合悪いと辛いよね。(ノ_・。)
ラピスちゃんはみほさんが具合悪くても遊ぼ♪ってかんじなんだね~(^m^)
うちのアラレとおんなじだわ。
ハリーは状況を察して大人しくしてるけど、アラレはおかまいなしで私の上に乗ってくるわ、顔中舐めまわすわで、じっと寝かしてもくれないの。f(^ー^;

お漏らしはどうしたんだろうね。
みほさんが具合悪くて遊んでくれないからちょっと不安になっちゃったのかな。
みほさん、ぶり返さないように大事にしてね。

2007-02-15 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
そうなんです~いつもの花粉かと思ってたら熱が出てきて~(>_<)
やっぱりワンコがいるとゆっくりは寝てられないですよねぇ。
アラレちゃんもママにかまって欲しいんだね♪
アラレちゃんだと可愛いから許せちゃうんだけど、ラピスは走った勢いでそのまま飛び乗ってきますから(-_-;)
その点、ハリー君はお兄ちゃんらしくお利口さんにしてくれるんだね。
どこも末っ子は甘えん坊さんなのかな(笑

お漏らしには本当に参ってます(;_:)
ちゃんとかまってあげてないのにも原因があるかも知れないですね~。
もちろん今日もやられました~(ーー;)
お見舞いもどうもありがとうございます。
今日までお散歩はオサボリさせてもらいます^^;

2007-02-15 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

凛ママ

あれれ・・・風邪ですか?
私だったら、凛さんつれて2階に上がってそうだわ~
だって、暖かいもの~
ラピちゃんは、まだまだおこちゃまですもの~
みほさん寝てても遊べ!なんだね!
でも、お漏らしはもしかして・・・嫌がらせ?

早く元気になってよね~

2007-02-15 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

みほさん、風邪大丈夫?
私の周りもインフルエンザで高熱出したっていう人がいたのよ・・辛そうだったし(><)
こういう時って健康の有り難さを痛感するよね(汗
早く良くなりますように~~~☆
ラピスちゃん、どうしちゃったのかなぁ~?
やっぱりみほさんがいつもと違うからかもね~
みほさんが普段通りになるとラピスちゃんも直るかも~
でもオムツのラピちゃんもまたまた可愛い(*^^*)
ランも私が横になるとボールを運んで来ます・・いらないって~~~だよね・・・私はクマに遭った人と化します(爆

2007-02-15 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ひろぼう

みほさ~ん、お久しぶり~♪とノコノコ覗きにきたら
体調が悪いのね(T▽T)大丈夫??うんうんワンコがあると
ゆっくり寝込んでおれんよね~。
ガクも「ごはん~!」「おやつ~!」「散歩~!」と
顔を舐め舐め・・・(^^;)
ラピちゃんがおもらし??なんでやろうね~??
遊んで欲しくていたずらしてもたんかな??

一時的なものかも・・・ときどき女の子はトイレが上手く
いかんときがあるそうな。

変な気候やからお大事にしてね~!

2007-02-15 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

莉乃

あらー><みほさん大丈夫ですか~!?
暖かかったり真冬に逆戻りー!><てくらい冷え込む日があったりで
風邪ひくのも無理ないですよね・・・。うちも彼がゴホゴホしてますわぁ。
そう、体調崩してもわんこがいるとずーっと寝ている訳にいかないのが
なんともツライとこですよね(ノД`;)
>ふと目が覚めたら、たくさんのおもちゃに囲まれて「死人かよ!!」って感じになってました
↑これ笑ってしまいましたwわかりますわかりますって感じで(ノε`*)ンププ
うちもるいが同じコトしますからぁ♪
・・・にしてもラピちゃんのお漏らしちゃんは困ったですねぇー
できていたことが出来なくなっちゃうって、どうしてなんでしょうねー。
赤ちゃん返り・・・ようは甘えんなんですかねー??
(`-ω-´。)ンー うちのはずっと甘えっぱなし!?
ラピちゃんのちっこはしばらくおむつに任せてw
まずはみほさんが一日でも早くよくなりますように(⌒∇⌒)

2007-02-16 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ミーコ

あーうちも、寝込んだ時にうるさくしてた奴らがいました。容赦なく飛び乗られたして・・・
お漏らしは何ですかね?嫌がらせ?
うちは時々嫌ションされます。

2007-02-17 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>凛ママさん♪
レス遅くなってゴメンナサ~イ^^;
風邪のときは寝るのが一番ですよね。
私もジュリちゃんとベッドでぬくぬく・・と行きたいところですが
多頭飼いだとなかなか難しいんですよね~(^^ゞ
ラピスのお漏らしは本当に困ってしまいます(>_<)
嫌がらせされるような事はしてないつもりなんだけどなぁ・・。
またトイレトレーニングだと思うと気が重いです(;_:)

2007-02-17 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>泉さん♪
レス遅くなってゴメンナサイね(;_:)
なんか未だにウダウダとしてます。
昨日からは父ちゃんが高熱を出してて・・・何とインフルエンザだって!!
私は違う病院に行ったんだけど、そんな検査さえもされなかったよ(笑

ラピスのお漏らしは相変わらずで、洗濯物は増える一方ですよ(-_-;)
散歩も満足に行けてないからストレス?と思って昨日からはせっせとおもちゃで遊んでるけど
今のところ効果は無しです(涙
ウンPは完璧なんだけどなぁ~。
まぁ地道にしつけしなおすしかないですよねぇ(>_<)
ランちゃんも「遊ぼ~!!」攻撃をするんだね^m^
可愛いやっちゃと思いつつ・・・しんどいときはそっとしておいて欲しいよね(^^ゞ

2007-02-17 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

あゆりす

みほさん、風邪の方はもうすっかりよくなられましたか?
熱って下がった後も結構体にだるさが残ったりするからお大事にね^^
それにしても私の風邪だけじゃなく、マリンのチッコ漏らしまで
飛び火しちゃうなんて\(◎o◎)/!笑
でも写真見てるとラピスちゃんもオムツの刑を刑と思っていない様子で
これまたマリンにそっくり(-m-*)ププ
一番最初にオムツした時は、なんでちか、このおパンツ・・って
キョトンとしてたけど最近はヘソ天姿でオムツの取替えもお手の物(爆)
ラピスちゃんのオムツの刑姿、めちゃくちゃ可愛くてツボツボ~♪
粗相はほんと困っちゃうけど、掃除するのもこの時期大変だし
迷わずオムツの刑実行ですよね^^;
昨夜は実家へ行ってたんだけどマリン、自分のベッドで粗相してました(-_-;)ハァァ

2007-02-17 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
レス遅くなってゴメンナサ~イ(;_:)
熱は下がったもののせきが止まらずに、かな~り腹筋が鍛えられました(笑
ガク社長は、色々と要求が厳しいのねぇ~♪
まだまだお若い証拠だワン!!
ジュリダーは年寄りやから、意外と静かに寝かせてくれるけど
まだまだ聞き分けのないちびっ子が縦横無尽に走り回ってます^^;

トイレは、ほんまに何でやろ??
心当たりもなく困ってます(;_:)
今のところ100%失敗やから、一過性のものとも思われず・・・ボケたとか?(笑
ひろぼうさんも風邪が長引いてるようなのでお大事にね(*^_^*)

2007-02-17 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>莉乃さん♪
今回は、あれ?風邪引いた?と思うまもなく熱が出てきて
最初は「変な病気かも~」と焦りました(笑
父ちゃんにも移っちゃって、二人揃ってゲホゲホ言ってます。
彼氏さんは大丈夫かな?莉乃さんも気をつけてくださいね!!
おもちゃに囲まれて、本当に「死人かよ!」ですよね(笑
しかも薄汚れたおもちゃ類なので怪しい香りつきだし(-_-;)

ラピスは今日もお漏らしちゃんでした~(;_:)
最初の原因はよく分からないけど、ちょっときつくしかったからどうも「チッコ=怒られる」と理解したような感じもあって
ここのところすんごい我慢して1日1~2回しかしないんですよね。
ちょっと先が思いやられます(-_-;)

2007-02-17 (Sat) 12:32 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ミーコさん♪
ミーコさんちでも、毎日運動会が繰り広げられてそうですよね(笑
今日みたいに雨の日はお散歩分のエネルギーを発散できて良いけれど
ちょっとウザいときもありますよね(-_-;)←飼い主失格発言か?(笑
チッコは嫌がらせなのかな?そんな知恵があるようにも思えないんだけど^^;
突然始まったので、また突然トイレでするようにならないかなぁ。。。

2007-02-17 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>あゆりすさん♪
私の方はだいぶマシになったんだけど、引き続き父ちゃんがインフルエンザにかかっちゃって・・・
便乗してゴロゴロしてます(笑
あゆりすさんの風邪菌と共にチッコ漏らし菌まで感染してしまいました~^^;
1~2回なら「まぁ仕方ない」と思うけど、ここのところ100%失敗続きで、さすがに私が凹んでます^^;
オムツの在庫も切れちゃったし。。。
だけどラピスは「オムツの刑」にもめげることなく元気一杯で(-_-;)
そんなとこまでマリンちゃんと一緒ですね♪
へそ天でのオムツ換えって、まるで人間の赤ちゃんのようですね~なんて可愛いんだろ!(^^)!
おぉ~またしても共通点!!
実はラピスも今朝、ベッドで(主にダービーが使うものだけど)お漏らししちゃいました(>_<)
この戦いは、長く続きそうですね~(-_-;)

2007-02-17 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

miho

あらら・・・・大丈夫ですか??風邪引き始めると酷い時はかなり酷いからね~~~(^^;;
安静にって言っても無理だね~~~ラピちゃんったら・・・・お漏らしなのね~~~(T.T)
どうしちゃったのかしら??ダイゴも時々もう5歳になるのにやらかしてくれる時あるけど・・・あっ今の所治まったけど・・・(-"-;)
気長に頑張ってね~~~その前に風邪治してね~~~
あっ遅くなったけど、先日はレナの誕生日お祝いメッセをありがとう~~~~
6歳になっても家の中では一番のやんちゃ姫・・外ではお嬢だけど・・・
どうぞこれからも仲良くしてやってね~~~~

2007-02-19 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ハリポンママ

みほさん、こんにちは。
パパさんまでインフルエンザにかかっちゃったみたいだけど、その後いかがですか。
おふたりとも早く元気になってくださいね。

ところで先日はイベントに参加してくれてどうもありがとう♪
皆さんに参加賞をお送りしたいのですが、もしよかったら
私のへたっぴーなストラップも受け取ってください。(/.\)
掲示板1にスレッドを立てていますので、お時間のあるときに覗いてみてくださいね。
お願いします~

話は変わりますが、みほさんはピンクとブルーだったらどちらの色がお好きですか?

2007-02-20 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>mihoさん♪
こんにちはぁ~。レス遅くなってゴメンナサイね^^;
先週1週間はゆっくりさせてもらったので元気になりました♪どうもありがとう。
困ったのはお漏らしちゃんですよね~(;_:)
相変わらず・・・続いてます。
ダイゴ君もなの?と思ったら今は治まってるのね!
どっちやねん、って突っ込むところかな(笑
1歳を過ぎてからトイレトレーニングをするなんて思いもしなかったけど
ボチボチ頑張りますね(^^ゞ

レナちゃんがやんちゃ姫って想像つかないけど^^;
ラピスも内と外では全然違うから、そういう意味ではちょっと似てるのかも?
健康で楽しい一年になりますように♪

2007-02-20 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
こんにちは~。
そうなんです、父ちゃんに移してしまいました(^^ゞ
私は熱が下がってから病院に行ったんでインフルエンザとは診断されなかったんだけど・・・
父ちゃんの方がしんどそうだったから、ちょっと悔しい(笑
おかげで二人ともほぼ元気になって、昨日からは通常営業しています。どうもありがとう♪

いえいえこちらこそ、久し振りに頭を使って楽しかったですよん♪
で参加賞までいただけるのですか~?
これは早速覗きに行かなくては(笑

好きな色は・・ピンクかな~♪
若いときは大っ嫌いだったんだけど、年とともに可愛い色が好きになってきました^^;

2007-02-20 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ハリポンママ

みほさん、おはよう♪
あらためまして、先日はイベントに参加してくれてありがとうございました♪
遅くなりましたが、結果発表しましたので、お時間のあるときにご覧くださいね。
しょぼしょぼ参加賞の書き込みも一番に来てくれてとっても嬉しかったです。
ありがとう!(*^∇^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪(#^.^#)

2007-02-22 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
こんにちは~!
お知らせどうもありがとうございます♪
レスつけるより先に見に行ってしまいました(笑
結果は残念だったけど・・・おかげで残念賞をゲットできて良かった~!(^^)!
楽しいイベントをどうもありがとうございました~。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね(*^_^*)

2007-02-22 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

