+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE



電車でGO~♪

京都へ行ってきました。
電車デビュー第一号はこの方。。。選ばれた理由は軽いし無口って事(笑)
案の定、家を出てから帰るまで一言も発することなく、とってもお利口さんに出来ました(*^_^*)
20070207180024.jpg 20070207180032.jpg
「ラピは良い子でちね♪」
でも、初電車ではずっとこんな感じでヘラヘラしっぱなし^^;
楽しんでる?と思いきや、目がウルウルだったからどうもいっぱいいっぱいだった模様(;_:)
20070207175947.jpg

20070207175940.jpg 20070207175917.jpg 20070207175923.jpg

何とか無事に京都に到着し、まずはランチをdevice cafeで頂きました。
そしていつもの事ながらいやしんぼ夫婦は写真を撮る間もなくがっついてしまいました(^_^;)

で今日の本題は「オトンのお墓参り」
お墓の前で写真撮るわけにもいかないので、隣の清水寺で記念撮影^^
20070207175953.jpg 20070207180006.jpg

その後、鴨川沿いをお散歩して帰ってきました。
20070207180012.jpg 20070207180018.jpg

すっかり電車にも慣れっこになって、帰りは豚ミミに夢中~でした♪




■おまけ■
コンデジ写真をPCに取り込んだら、いつ撮ったのかこんな意味不明な写真が~(-_-;)
20070207175933.jpg


Comments - 8

莉乃

ラピちゃんとってもイイ笑顔~♪
車じゃ行きにくい所ってありますよねー。
駐車場がなかったりあっても少なかったりとか・・・
でも、電車でワン連れって未だナイ我が家です。
1匹だけ連れてとかって絶対うちじゃありえないしってか
できません><どっちを選んでも『せーこーいー!』って
ギャンギャンうるさいです^^;そしてラピちゃんのように
小さくないし重たいしダメダメですわぁ( *′m`)σプッ

2007-02-09 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>莉乃さん♪
京都って特に道が混んでるイメージがあるから、車ではなかなか行けないですねぇ(^^ゞ
お墓参りはいつも人間だけなんだけど、電車にのせるとどんな反応をするのか見てみたい
ってのもあって。。。
意外と面白くなかったけど(笑
うちも2パピの時代は、1匹だけのお留守番って可哀相で出来なかったけど
いまは、まぁ良いか~って感じ(^_^;)
今度はダービーの電車デビューを計画中です♪

2007-02-09 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ハリポンママ

わぁ~京都まで行ってきたのね♪
ラピちゃんがお供したのね。(^^)
ずっといい子にできてえらかったね!
ハリーだとなんかずっとヒンヒン言いそうで、未だ電車未経験です。(^^ゞ
でもラピちゃんのアップのお顔やっぱり同じトライのせいかハリーとよく似てますね。(#^.^#)
あ、かわいい女の子なのにおっさんのハリーに似てるなんてゴメンね。f(^ー^;

おうちの中でジュリちゃんの笑顔のお写真撮れてよかったね!
ほんと素敵な笑顔でとってもかわいいです~(*^∇^*)
うちの子たちも外で走り回ったしないとなかなか笑顔は見られないです。(^_^;)

2007-02-09 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
明後日がオトンの命日なので、ラピスを紹介がてら行ってきました。
ジュリダーの事も知らないんだけどね^^;
ラピスは外だと弱気だし軽いし、連れ回すには最適です(笑
ハリポンママさんは運転できるからお出かけは車の方が楽チンですよね♪
私は運転できないし、父ちゃんは昼間っからでも「ビール飲みたい」とか言い出すオッサンやから。。。
これから電車の機会も増えるかも?(^^ゞ

わはは!!ハリー君がおっさんだなんて~~^m^
じゃぁダービーは爺さんだ(爆
男前のハリー君に似てるって言ってもらえて嬉しいですよぉ♪

うち、家が狭いので冬場は特に締め切ってるから走り回るスペースがなくって
ジュリアは体力をもてあましてるみたいです^^;
この間は暖かかったので、階段を利用してボール遊びしたら、あんな笑顔が見れました。
楽しそうに遊んでくれるとこっちまで嬉しくなりますよね!(^^)!

2007-02-09 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

miho

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ラピちゃん電車デビューしたのね(*^m^*)
ラピちゃんの豚ミミに夢中可愛かったわ~~~♪♪
京都って車じゃ自由が利きにくいんだよね~~(^^;;
止める所から捜さなきゃだし・・・うーん電車だったらレナしか絶対連れて行けないわ・・・
翔ちんは、何処行くか分からないし、ダイゴは重過ぎるし・・(爆)
1人でレナ連れて電車の旅しようかしら(爆爆)計画倒れしそうだけど(≧m≦)ぷっ!

2007-02-09 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

みほさん、昨日はお見舞いをありがとう~
おかげさまで随分楽になりました^^v

ラピちゃんと電車でGO~してきたのね!
電車の中でも外でもとってもお利巧さんなのね♪
ピンクのお洋服が春って感じでとっても似合ってま~す。しかも京都が近いなんて羨ましい~~~
天気も良かったしいい小旅行になったね♪
しっとりと京都・・・憧れ~~(爆
ジュリダーちゃ達はご機嫌斜めになってなかった?(笑

で~~~「星を射る」が昨日で終わってしまった(><)
ドフンて本当にお兄さん?もしかしてこれも策略かと思っていたら、そのまま終わったから本当なのね(汗
ソンテがその後活躍する姿も見たかったし、まだ続いてもいいんじゃ!?と思ったよ~~~
でも明るい二人がとっても可愛くてついニヤけてしまう私に気づく(爆

2007-02-10 (Sat) 17:09 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>mihoさん♪
こんばんはぁ~!
レスが遅くなっちゃってゴメンナサイ(^^ゞ
うんうん、ラピスの電車デビューでした。
名神乗る度に、京都南ICでのすんごい渋滞を見てるから
どうも京都には車で行く気がしなくって^^;
お店なんかも駐車場がないところが多いもんね~。
うちも一番軽いからってラピスを選んだけど・・・
mihoさんもやっぱレナちゃんなんだ~(笑
さすがにダイゴ君をキャリーでって・・・根性いるよね^^
レナちゃん連れて一人旅?京都だとサスペンス風になりそうだ~^m^
実行されるのを楽しみにしてますよ♪

2007-02-10 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>泉さん♪
こんばんはぁ~。
だいぶ楽になってきたのね~良かった良かった!(^^)!
でも無理せずに、お大事にねん^^

ラピスはお利口っていうより、とってもビビリーだから声も出ない
ってのが正解みたいだけど(笑)でもとっても楽チンでした!!
洋服も似合ってた?どうもありがとう~♪
京都までは電車に乗ると30分位で行けます。
だけど私は全然土地勘がないのであんまり行かないの^^;
泉さんがこちらにお越しの際は案内が出来るように
頑張って「しっとり京女」を目指します♪←思いっきり大阪人やけどね(爆
帰るといつものようにジュリダーは大歓迎してくれました。
ラピスへの匂いチェックは激しかったけどね^^;

そっか~終わっちゃったんだね~。
楽しんでもらえましたか?(←何様?笑)
ドフンて最後まで嫌な役だったよね~(-_-;)ソンテが可哀相だったもん。
実はここだけの話(笑)私も年下君と付き合ってた事があって・・・
その頃を思い出してニマニマし通しでした~(^^)v

2007-02-10 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

