+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


家計簿。

結婚以来、かろうじて続いてるものの一つが家計簿をつける事。
(何年?って突っ込みは入れないで下さいね 笑)
と言ってもPCソフトを使ってるし、たまったレシートを月に2~3回入力するだけだから
とっても手抜きなんですけどね(^^ゞ

で12月も半ばとなり、今年の総決算!?
な、なんと犬費用が激増しててビックリです(@_@;)
3パピにかかった費用、占めて40数万円(号泣)
(ラピス代と、私の趣味の(笑)洋服代は含んでいません)
えっ??安いって??(笑
でもね、ジュリダー2パピだった時代はフードと病院代含めて12~3万だったんです。
それが今年は医療費だけで約28万円・・・。
まぁダービーの梅干事件やラピスの避妊手術もあったから仕方ないんですけど・・(;_:)

そこで、少し早いですが来年の目標!!
「3パピが元気に過ごす事」←セコイ?(^_^;)
お金がもったいないとかそう言う事ではなくて(いや、そういう事です! 笑
ワンコは健康が一番ですよね♪

今日は写真を撮ってないので、懐かしの動画をどうぞ!!
(多分未公開のはず^^;)


スポンサーサイト

Comments - 11

ワンちゃんにかかった費用が40万!?
ほぇ~~~やはり3ワンはかかるんだね(><)
うちなんて、5万も行かないと思われ・・(笑
今年は不意に病院にかかる事もなくて、いつものワクチンと予防注射位だし、洋服も暫く買っていないしで可哀想なくらいなランかも(爆
ウン!健康が一番よね^^v
動画のジュリアちゃんがまたまた冷静で楽しかったわ~~ん♪(見る所間違ってる?)

2006-12-13 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>泉さん♪
そうなの~かなり痛い出費でした^^;
ラピスも来た当初は病院通いばかりしてたから・・・。
でも後半は殆ど病院に行ってないから、この調子で行くと来年は半分くらいで落ち着きそうかな^^
ランちゃんは予防関係だけだったのね!!
うんうん、健康が一番だもの!とっても親孝行だよねv

ジュリアも参加したそうなんだけどね(笑
プライドなのかな?いつも遠巻きに見てて、一番ガウガウ興奮してるの(^_^;)

2006-12-14 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

あゆりす

おおぉ~家計簿も今はPCソフトで入力する時代なのね(^^ゞ
つけた事ないけどワンコにどれだけかかってるのか・・・って知りたいかも。
健康のバロメーターにもなるもんね(^^)v
40万台って安いのか高いのかわからないけど、昨年と比べると
かなり出費が増えてるね\(◎o◎)/!
お洋服買うにも1枚増えるし(笑)3パピとなると色々お金もかかるだろうけど
医療費は出来るだけ抑えたいよね。何より健康で居て欲しい!が
皆一番の願いだもんね(^^)ハナも昨年は腰痛やらオペやらしたので
出費が多く大変だったけど今年は比較的元気に過ごせて色々助かりました^^;

動画、懐かしいね~♪ラピスちゃん元気いっぱいで
最後はダービーくん仰向けになって降参してたし(^m^)
そしていつも視界に入るのが冷静なジュリアちゃん(笑)
みほさん、動画の撮り方もとても上手でいつも楽しませてもらってまーす^^v

お誕生日にお祝いのコメントとケーキのおすそ分けありがとう^m^
URLの所にお礼のカードUPしたのでよかったら受け取ってくださいね♪
結局今日ケーキを買いに行ってくるかもです^^;
食べないと気がすまないのが誕生日(笑)

2006-12-14 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>あゆりすさん♪
うんうん、PC利用だからこそ今まで続いてるようなもんだよ(笑
今年は父ちゃんのウッカリで、ダービーには痛い思いさせちゃったし、お財布は軽くなったしね(^_^;)
それを除くと、まぁこんなものなのかなぁ・・・。
でもね、洋服関係は私の財布から出てるからここには含まれないの。
そっちは怖くて集計できないけどね(笑
ハナちゃんは今年は病院にお世話になる事も少なかったんだね~!
お金がかかるのは仕方ないとしても、ワンコがしんどそうなのは見てるほうも辛いし、本当に元気が一番だよね♪

ここのとこ雨続きで写真撮ってないから、懐かしい動画をUPしてみました★
7月初めの頃のなんだけど、今でも貧相なラピスがより一層ハゲハゲで笑えた!!
で手加減してるのか、ダービーも優しいよね~。
今は対等な戦いをしています^m^
ジュリちゃんも参加したそうなんだけどね、中々輪に入れないみたい(笑

うんうん、やっぱり誕生日にはケーキを食べないとね♪
ラピスの誕生日から数日立ってるけど、まだ買う気でいるしね・・もちろん人間用を(爆
あゆりすさんも今日はGETして来たかなぁ?
昨日は本当に素敵なお誕生日になってよかったですね!!
早速カードを貰いに行きますね(*^_^*)

2006-12-14 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   

あゆりす

お洋服は含まれてなかったんですね~
うんうん、確かに集計ドキドキかも^^;
でも怖いものみたさで知りたい気もするけど(笑)
みほさん、今年も福袋沢山GETしましたかぁ?
私も先日慌ててポチっとしたけど中身見えないタイプで、、
今日届いたけど洋服自体は可愛いけどハナのキャラとちと違う気が^^;
そんな訳で母と商談してクッキー行きになりそうです(苦笑)
ダービーくん達は洋服サイズみんなバラバラですか?
うちは見事にバラバラで、、サイズ違う3着を選べる福袋が
あったらいいのにな~なんて。。
ケーキ、今日食べましたよ~。2つも(爆)
みほさんもラピスちゃんの誕生日ケーキと称して
意地でもGETですね(。-∀-)ニヒッ

あっ、カード貰いに行きますねってあったので・・^^;
↑のカキコの時入れたURLにUPしてあります♪♪お手間かけてごめんね。

2006-12-14 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

こまつママ

みほさん、つぐみにお祝いありがとうございました~♪
兄ちゃんと仲良く、ちっとは女らしく・・がこの1年の目標(もとい。。希望)のつぐちゃんです。(笑)

私の体調も心配していただいてありがとです~。
ようやく落ち着いてきました~。ありがた~い添い寝の2パピが居るんで、オチオチ寝てられませんわ。(笑)

3パピちゃんの経費、結構要りますね~。
洋服代除いて・・なのね。(^w^)
私も以前に家計簿つけてたけど・・恐ろしくてやめました。(^^;
洋服やらリードやら・・総計見たら失神しそうです。(爆)
せっせと働きます~~。

2006-12-15 (Fri) 01:46 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>あゆりすさん♪
うんうん、怖いもの見たさよね(笑
あゆりすさんのレスを書いた後で、いったいどれくらい使ってるんやろぉ・・・と私も気になってきました^^;
今オーダー中のも含めて今年20着くらい買ってるから・・後はリードとかマザーボールとか(^^ゞ
でも洋服は高価なものじゃないから、たいした金額にはならないようです(^_^)v
おぉ~福袋ゲットされたんですね~♪
ボーイッシュな感じのが入ってたのかな?
クッキー君が着れそうなら無駄にならなくて良かったですよね!!
去年はアホみたいに福袋ばっかり買ってたけど、着ない服も多くって・・・。
今年も「福袋」って目にするたびに右手がうずうずするんだけど(笑)耐えてます!!
そっか~3パピちゃんはサイズがバラバラなんですねぇ。ほんとほんと、選べる福袋だったら有り難いよね♪
でもうちはジュリアとダービーがほぼ同じなので、そういう意味では助かってるかな^^;

ケーキ2個?羨ましいぃ!(^^)!
あゆりすさんは細身だからもっと食べても大丈夫ですよ!!
明日、都会へ出かける予定なので私も「ラピス用」をゲットしてきますね(笑
と、ハナちゃんの笑顔が可愛いカード、早速ポチッとさせてもらいました。
どうもありがとう♪

2006-12-15 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>こまつママさん♪
つぐみちゃん、おめでとう~でした♪
つぐちゃんてジュリアに似てるかも、と勝手に思い込んでるんだけど・・。
ジュリアもかなりハイパーだったけど、年をとって随分落ち着きました。
だからつぐちゃんも後3年もすれば・・・(笑
私は今のまんま、こまつ君を追いかけてるつぐちゃんが好きですよ!(^^)!

体調も戻られたようで良かったです★
こまつぐちゃんの看病のおかげですね(^^ゞ

こまつままさんちの洋服代ってすごい事になってそうですよね!
うちは単価が安いのばっかだから、数の割にはそんなにいってないかも?
集計する勇気はないですけどね(笑

2006-12-15 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

miho

みほ★さんこんばんわ~&超御無沙汰でごめんね~(^^;)
かな~~り遅くなったけど、ジュリアちゃん&ラピスちゃんお誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
2パピちゃんともダービーくんと元気で仲良く楽しい1年になりますように~~~

家計簿PCでもつけてるんだね~~~めっちゃえらい・・私レシート捨ててるもんなぁ~(^^;)見習わなきゃいけないかも・・・・
うちも、2パピ&翔ちんに使ってるお金合計した恐ろしい金額になりそうだわ・・・( ̄Д ̄;;
やっぱ年末ジャンボ買いに行くかな??(笑)


以下コピペで失礼します<(_ _)>
ブログを2パピVS翔ちんに1本化したので、renaのリンクを外していただいて、良かったら2パピVS翔ちんの方リンクしてくださると嬉しいです<(_ _)>
お手数をかけますが、宜しく御願いします

2006-12-16 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

miho

書き忘れを・・・
ブログは今の所毎日更新できないけど、これからも気長にお付き合いしてくださると嬉しいです
宜しく御願いします~<(_ _)>

2006-12-16 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>mihoさん♪
mihoさ~~ん♪私の方こそすっかりご無沙汰しててごめんなさい!!
しかも亀レスで申し訳ないです(>_<)
ジュリアとラピスにお祝いをどうもありがとう♪
この一年も元気でいてくれるように・・私も願っています♪

ふふっ、うちは父ちゃんの少ない給料でやりくりしないといけないから、仕方なしにつけてるよ。
mihoさんもいっぱい買い物してるのかな?(笑
金額が明らかになると恐ろしくなるから、今のままでいいと思うよ~(^^)v
ジャンボね、、夢は膨らむよね!!って私は買わないけど(笑
父ちゃんが2枚買いました♪

リンクの変更、了解しました♪
また遊びに行きますね~こちらこそ、宜しくお願いします(*^_^*)

2006-12-18 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

