+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE



伊豆旅行 一日目♪

伊豆に行ってきました♪
本当は他の候補地を予定してたので、出発直前になってバタバタと下調べ^^;
でも先月旅行されたあゆりすさん家のレポを参考に(というか真似っこ)させてもらって
とっても楽しい旅行ができました。あゆりすさんに感謝感謝♪♪
20061115183138.jpg

天気予報では曇りのち晴れだったはずなのに・・・滋賀県に入った途端大雨です(^_^;)
雨男&雨女の私たち、こういう運命なのですね(笑)
でも浜名湖SAにつく頃には天気も回復して気分も
だけど風がきつくてめちゃくちゃ寒かった~(;_:)とりあえず記念撮影(笑)だけして出発~! 
20061115183124.jpg20061115183156.jpg20061115183717.jpg


で、あっという間に富士川SAに到着!!
関西人だから?日本人だから?富士山が綺麗に見えると興奮しますよね(笑)
ラピスも開放感たっぷりに富士山を見ながらウンPタイム^^;(右下)
20061115183108.jpg

20061115190721.jpg20061115183251.jpg20061115183226.jpg

出足好調だったのに、のんきに富士山を眺めてたから時間がなくなっちゃった(^_^;)
とりあえず一碧湖に寄りました。
遊歩道が整備されていて1周、1時間30分程で回れるそうですが事情によりリタイア(^_^;)
20061115183116.jpg20061115183147.jpg

20061115183218.jpg


20061115183210.jpg20061115183100.jpg20061115183244.jpg
そして今日の宿泊先「風の音」さんへ向かいました。
いつものように写真はありませんが(笑)いろりを囲んで食べる料理はとっても美味しかったです♪
廊下には「ご自由に」とワンコ用のオヤツが置いてあったり、ベッドに上がっちゃうワンちゃんのために
カバーが用意してあったり、と嬉しい配慮もあります。
ただねぇ・・・部屋が狭いです。で古びた感じ(^_^;)
オーナーさんは優しくて好感を持てるだけにちょっと残念かな・・
って私、何様??って感じですよね(-_-;)

明日はハードな一日になりそうなので10時に就寝(笑)

Comments - 2

あゆりす

みほさん、おかえり~(ゝ∀・)ノ
もう帰ってきてるよな・・ってレポチェックしてました(笑)
途中大雨降ったりしたようだけど現地で晴れてれば問題なしだよね(v^^v)
富士山も私が行った時はまだ雪が積もってなかったのに
白富士に♪やっぱり頂上付近が白くなってるほうが
富士山~って感じでとても絵になるね♪
ラピスちゃんの見上げうんP姿、最高に可愛かった^m^
風が強くて少し寒かったみたいだね(T▽T)
でも一碧湖でのんびり湖眺めながらのお散歩も楽しそう♪
途中リタイアは疲れちゃったのかな?^^;
ほんのり紅葉していて景色も綺麗だったんだろうなぁ~
宿のHP見て”ビール1時間飲み放題・・”が目に飛び込んできちゃった(笑)
そっかぁ・・待遇やら配慮は◎だけど少しお部屋狭く感じたんだね(T▽T)
でも私が泊まった所も宿のルールみたいのが厳しくてね、
心からは喜べなかったよぉ・・って私も何様だよ!って感じだ^^;
やっぱりみほさん家も早寝だったんだね♪
2日目のレポも楽しみにしてるよー☆

2006-11-16 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>あゆりすさん♪
あゆりすさ~ん、ただいまで~~す!!
帰りました報告にも行けてないのに、覗きに来てもらってどうもありがとう♪
火曜日の夜に帰ってきました。で昨日はゆっくり写真整理でも・・・
と思ってたのにオカンから呼び出されちゃって(-_-;)
何とか一日分だけUPできました^^;
あゆりすさんたちが行かれた時のように快晴ではなかったけど、
現地ではずっとお天気も良くって本当に助かりましたv
晴れ女パワーを分けてもらってどうもありがとう^^
うんうん、やっぱり雪が積もってた方が「富士山」って感じですよね★
去年、横浜に行った時も東名高速を使ったからこのSAにも寄ったような気もするんだけど、
全然記憶になくって(-_-;)
だから富士山が見えた途端、車内で必死になって写真撮ってたの。
こんな良いスポットがあるのにね(笑)・・アホでしょ^^;

父ちゃんはペンションに直行したいみたいだったけど、それも勿体ないなぁと思って
無理やり一碧湖に行ったんだけど(^^ゞ
着いたのが4時くらいだったし、父ちゃんの想像とは違ったみたいで小さく喧嘩(笑)
なのでちょっとだけお散歩して撤収しました^^;

お宿選びって難しいよね~あゆりすさんたちが泊まられた所も良いなぁと思ってたけど、ちょっと厳しかったりするんだね^^;
ハナちゃんはお利口さんだから全然問題ないだろうけど、ジュリアだったら無理そう・・。
ここ選んだのは父ちゃんで、もちろん決め手は飲み放題(笑)おかげでぐっすり眠れました~♪
後半もあまり期待できないけど、また覗きに来て下さいね(*^_^*)

2006-11-16 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

