+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE



トリミング♪

一家総出でダービーさんのトリミングへ行ってきました♪
20061110205025.jpg
いつもながら人間用のランチ写真は撮り忘れたのでワンコ用を^^;
これはかぼちゃマフィン。甘~い香りがして美味しそうでしたv
まずは飛び入り参加で、ラピスの爪切りから。
20061110204809.jpg

「次はジュリですか?」とちょっと不安げです(笑)
20061110204816.jpg20061110204800.jpg

で主役のダービーさん登場~!!「お姉さん、バッサリ刈ってください」
20061110204825.jpg

「あ、母ちゃん!!」
20061110204842.jpg

「男前に撮ってや~
20061110204851.jpg

あっと言う間にシャンプー終了(笑)なんじゃ、その頭は(^_^;)
20061110210525.jpg

20061110204933.jpg

「お、おねえさん・・お手柔らかに^^;」
20061110204941.jpg

「次はカットですかい??」
20061110204950.jpg

「スッキリしましたなぁ
20061110205018.jpg

「皆さんお待ちどうさん!」
20061110205009.jpg20061110205000.jpg
「ちっ、今日は兄ちゃんが主役でちね(ーー;)」
20061110204917.jpg20061110204925.jpg


Comments - 10

あゆりす

みほさん、こんばんは~♪
トリミングのお店、窓が大きく明るく美味しそうなワンコ用の
マフィンなんかもあって素敵なところですね~(^^)
こんな風にずっとトリミングを眺めて居られるのって楽しそう☆
ハナもここならトラウマ克服しておとなしくできるかなぁ?なんて甘いか^^;
ダービーくん、ずっと視線送ってますね
シャンプー直前の笑顔がめちゃ可愛くてニマニマ状態(=^^=)にょほほ~
カット後、すっきりしてすごくかっこいい立ち姿☆
やっぱりトリミングって必要ですね^^;
ハナのお腹の毛もカットしないとと思いながら放置状態で・・
自分でカットする事になったらダービーくんのカット後写真を参考にさせてもらおう(笑)

みほさん、旅行伊豆になったんですね\(^o^)/
どの辺りに行かれるのかなぁ?
伊豆って遊ぶ所も見る所も多いから1日だと周りきれないかも?
お天気に恵まれるよう祈ってます(^^)v

2006-11-11 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

凛ママ

ダービー君のおとなしいこと!
ラピちゃんもおとなしく爪きりさせてるし~

うちでは絶対にありえない!
トリマーさん宅で、爪きり待ってるときなんて”おかあしゃん助けてくだしゃい”
”ぎゃんぎゃんぎゃん”・・・だよ!うるさい・うるさい!

すてきなお店でいいな~
かぼちゃのマフィンも・・・おいしそう!
今度は人間用も・・・よろしくね!

2006-11-11 (Sat) 06:49 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>あゆりすさん♪
あゆりすさん、おはよ~!!
ここ、カフェに併設してトリミングルームがあるので、ずーっとガラスにかぶりついて見てました♪ただねぇ、2時間半位かかるから後半はちょっと飽きてきたけど(笑)特にジュリアがとっても暇そうでした^^;
ダービーとの距離は結構あるんだけど、良く目が合うんです。
私も父ちゃんもウロウロして「あっ、こっち見てる♪」と・・・怪しい夫婦してました(-_-;)

ハナちゃん、トラウマかぁ・・・賢いから大人しくしてそうな気もするんだけど。だけどだけどハナちゃんはお家でシャンプーがとっても楽しそうだもんね♪これからもあゆりすトリマーに頑張ってもらいましょう!(^^)!
ダービーもロン毛がウリなので、できるだけカットはしたくないんだけど、旅行バージョンです(笑)

その旅行なんですが、二転三転してやっと伊豆に決まりました~^^;
違う場所でネリネリしてたから疲れちゃって(笑)明日出発なのにまだあんまり決まってないんです(^_^;)
あゆりす家の真似っこしちゃうと思うけど、ゴメンナサイ(^^ゞ
昨日の夜から雷雨がすごかったんだけど、なんとか回復してくれると良いなあ★
晴れ女パワーを宜しくお願いしま~す♪

2006-11-11 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>凛ママさん♪
おはよ~!!
ダービーとラピスは何されても本当に大人しくって、扱いやすいですね。
トリマーさんにも安心して任せられます^^
問題児はジュリア(笑)
凛ちゃんと一緒?でうるさいのなんのって・・・。
噛み付きそうな時もあるから申し訳なくってお願いできないし、仕方なく私が戦いながら切ってます(-_-;)

どうもね、食い意地が張ってるから自分のは写真撮る前に手をつけちゃって(汗
次回はなんとか頑張ります!!
このマフィン、美味しそうでしたよ~♪
お持ち帰りで「チーズ」と「さつまいも」味を買ってきたので、あとで味見させてもらいますね(笑)

2006-11-11 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   

わぁ~このマフィン、昨日ミス○で買ったチーズマフィンより美味しそう♪(笑
で、ダービー君の耳毛と尻尾の飾毛は見事ですわ~~んe-266
↓の日記のジュリアちゃんは一時間半のお散歩なの?じゃ、みほさんは合計二時間半のお散歩したの?
私も最近土日しか散歩に行かなくて、夏ごろ4キロ位減量したのがもう既に戻ってます(><)
・・・どうにかしなかれば・・・(泣
そうそう、韓国ドラマはまだちゃんと見てるんだね!
私も何か探さなきゃ!お勧めある?

2006-11-11 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

あゆりす

みほさん、たびたびごめんね(笑)
旅行ちぅ、お天気も良さそうだし思いっきり楽しめそうですね^^v
マネっこだなんてとんでもないですよ~!!
みほさんの旅行記で私もまた楽しませて貰えるから嬉しいな(^^)v
&私もまた行きたい所なのでレポ参考にさせて貰うかも(笑)
そうそう・・出発前日私も地図をコピーしたり
遊ぶところ探したりと結局寝たのすごく遅くて^^;
きっとみほさん家は家出る時間も早いだろうから
たっぷり睡眠とって楽しんできてくださいね~☆
行ってらっしゃい\(^o^)/

2006-11-11 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

莉乃

p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~♪

トリミング風景見れるのは楽しいですよね~。
ダービーくんすごいおとなしくしてて賢いし
安心して見ていられますね♪
るいここは、トリマーさんに反抗したりする時があるから
なんだか恥ずかしいです^^;
しかし、ダービーくんさらっさらのふわっふわで
ゴージャス~v-345v-352
ラピちゃんも小さくて華奢だけど立派になりましたね~v-343
顔つきがもう一人前にレディに見えます!!
あ!よく見たらオムツしてる??w

2006-11-11 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>泉さん♪
マフィン、私もちょっと味見させてもらおうと思ったんだけどお店の人の目もあるしね(^_^;)
香りはとっても美味しそうでしたよ♪
ダービーの耳毛、長さはまぁまぁあるんやけどボリュームがね(笑)
ラピスに期待してるやけど、さっぱりです(;_:)

そうそう、頑張って2時間半も歩きました~!
もう一回行ってやろうと思ったけど、さすがに足ががくがくしてたわ(^_^;)
うわ~泉さんってば4キロも減ってたんやね~。私も夏に減った分はすっかり戻ってますよ(-_-;)いや・・それ以上に増えてます(涙

韓ドラね、お勧めは「星を射る」です!!!!!!
も~う、めっちゃハマってて借りてたDVDを3回も見ちゃいました(^^ゞ
さすがに3回目は早送りして好きな場面だけだけどね(笑)
あと「ガラスの靴」と「ごめん愛してる」も良かったよv
あっ今ね、太陽に向かっても見てるの。泉さんのサンウさん、初々しいね♪

2006-11-11 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>あゆりすさん♪
ようこそ~(笑)貧相なブログを賑わせてもらってありがとう!!
今日は一日雨だったからどうかな~って心配だったけどなんとか大丈夫みたいでホッとしました(^^ゞ
あゆりすさんのようにちゃんとレポできないと思うけど、頑張って写真撮ってきますね!!
うんうん、私もやっと今日になって地図をプリントしたりしてた(笑)
切羽詰まってからしか行動を起こさない性格・・・何とかならないものかな(^_^;)
あっ、リフト情報をどうもありがとう~♪抱っこできればOKなのね!
ダービーをキャリーバッグに詰め込んだら何とかなりそうだし、パノラマを楽しんで来たいと思います。
色々どうもありがとう~また帰ってから遊びに行きますね(*^_^*)

2006-11-11 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>莉乃さん♪
こんばんはぁ~☆
ずーっとカメラ片手に見てたからトリマーさんはやり難かったんじゃないかな^^;
ダービーは本当に優しい性格なので、安心して預けられますね。
痛いときや嫌なときも舐めて抗議するけど、ジュリアだったら噛み付く勢いだし・・・なのでジュリアはいっつもお家でシャンプーです(-_-;)
るいここちゃんも反抗する事があるんだ~でもきっと許せる範囲ですよね^^

ラピス、すっかり成長が止まったようで貧相なままです(涙)毛も全然伸びてこないしね・・・。
あっオムツ、バレましたね(笑)

2006-11-11 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

