+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE



犯人はサプリメント?!

今日は病院で2回目の血液検査。
白血球数&腎機能を表す数値(BUN)ともだいぶ正常値に近づいていたので、
土曜日に避妊手術を受ける事に決まりました。
ジュリア、ダービーとも経験してる事とはいえ、ラピスは小柄な分心配も大きいかな(^^ゞ
土曜日はドキドキの一日になりそうです・・・。

ところでBUNという数値、たんぱく質を摂取しすぎると上昇することもあるとか?
心当たりがあるといえばサプリメントくらい・・・。
ラピスがうちに来てから3ヶ月ほどは病院通いが続いてたので、
「仔犬の成長促進、免疫強化、筋肉増強」という言葉に惹かれて与え続けてましたが
かえって腎臓に負担をかけてたかも知れませんね・・・大いに反省^^;
もちろんサプリが犯人と決まったわけではありませんが、サプリを中止したのとフードを
成犬用(仔犬用はたんぱく質が多めらしいです)に変えた事で数値も下がってきたから
多少なりとも影響があったのでは、と思います。
これからはもっと慎重にならないとね(^_^;)
20060929235622.jpg
「母ちゃん、しっかりするでちよ!!」
