+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


近頃のお楽しみ♪

ジャジャーーン!!!!
20060701173421.jpg

そう、耳掻き・・・ではなくて、スケラーですv
これでジュリダーさんの歯石をカリカリ!
これがとっても楽しいのです(笑)
毎回きちんと歯磨きをすればいいんだけど、ついついオサボリしちゃってます^^;
なので奥の手登場~♪


まだ取り残しもあるけど、だいぶ綺麗になりました~♪
20060701173437.jpg

スポンサーサイト

Comments - 12

ひろぼう

ジュリダーちゃんはスケラーで歯石を取らせてくれるのね~。
嫌がらんのがエライわ(o^^o)
ガクはデンタルももちゃんを使って歯磨きしてたけど最近は
「ペットキス」っていうのを使ってるん。
飲み水に数滴まぜると歯石と口臭がマシになるそうな・・・。
しかも私もラクチンやし~(笑)

あ、↓の大理石の玄関・・・ちゃうちゃう(* ̄m ̄)
大理石模様の「タイル」の玄関なのよーん(爆)

2006-07-01 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

あゆりす

わぁー!!すごい!!歯、真っ白で綺麗綺麗☆
スケラーで取らせてくれるなんて良いなぁ~
初めてやるとき怖がったりはしなかったのかな??
ハナもオペの時歯石取りで綺麗にしてもらったのに、既に歯石がすごくって><
一度取ると付きやすくなるらしいですよね。
以前みほさんが爪でカリカリしてるって聞いてから私も実はやってたり(笑)
でもハナってば唸りっぱなしなんで大きな犬歯しか触れません^^;
この前深夜にね、犬の歯周病特集やってたんだけど・・すごい怖かったの。
歯茎が膿んでその膿みが脳に達して目の下が腫れ上がったり・・
そうなっちゃうと大抵の歯を抜歯しないとダメみたいで。。
歯って大事だもんね。リンダも歯がほとんど抜けちゃってます^^;
でもハナはまだ口臭はないのだけど、舐め魔なので口臭予防対策練らないと・・汗

それからカメさん(笑)の説明ありがとう~♪わかりやすかったです(^^ゞ
でもそのうち写真レポ見れそうなので楽しみにしてますねっ☆

2006-07-01 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

みほさんおはよう~♪
ディロン見たかなぁ?やっぱり動物が可愛いと思い接したいという気ちこそ、癒しにもなるし、頑張れるんだよね~~~ウンウン(1人納得、笑)
昨日は「虹の橋」の話が出たね、あっ、まだ見てなかったらこれ以上は止めておくね^^;

で、で、このスケラーいいね!!!
ランも歯石とか悩みの種だったの(><)
私も今日早速探しにいってくるわん^^v

2006-07-02 (Sun) 11:08 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
いやいや、嫌がってるよ~(笑)
カリカリ始めると諦めて大人しいねんけどね(^^ゞ
わはは!!うちにもデンタルももちゃんやペットキスもあるよ~♪あと紙の手袋みたいなのをはめて、ジェルをつけて歯を磨くグッズも・・・。
でも続かない~~(^^ゞ
ペットキスの効果はどうかな?うちもずっと止めてたけど残ってる分使ってみよかな~。

あらっ大理石やなかったのねん。でもつやつやしててとっても綺麗だったワン♪私がゴロンとしたいくらい(笑

2006-07-02 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>あゆりすさん♪
カリカリ楽しいですよ~(笑)
あっ以前からカリカリしてたの覚えてくれてたんだ~^^
だからかな?抵抗なく出来てます。
スケラー持つと一応逃げるんだけど、押さえ込むと大人しいですよんv
そうそう、ハナちゃんの歯、綺麗になったって言ってたもんね~♪でもまた歯石ついてきちゃってるんだ~。こまめに歯磨きって分ってはいるんだけど、なかなか難しいですよね~^^;

で、なんかすんごい怖い話が~~(>_<)
膿が脳まで??うぎょー!!!ですね(:_;)歯周病、恐るべし!!
でもでもハナちゃんは口臭しないんだ~。ジュリダーはクッチャイよ~(笑)
「いつのまに魚食べたん??」が合言葉になるほど、生臭いニオイがしてたんだけど、それはなくなりましたv
リンダちゃんのように長生きしてもらわないといけないから、心を入れ替えて歯磨き頑張りま~す!!←多分(笑

カメさんの説明、自分でも書いててアホ丸出しの文章やな~と^^;
今度はジュリダーさんに遊び心地をレポしてもらいますね(笑

2006-07-02 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>泉さん♪
こんにちは~!
ディロン、まだ見てないの~(^_^;)
昨日ビール飲んだらサッカーが始まる時間まで熟睡してました(笑)
今日は父ちゃんが夜勤なので、じっくり見ますねv
ジュリアを飼うまでは犬との生活って想像もつかなかったけど、ほんとにたくさんの元気がもらえるよね~♪出会った事にとっても感謝しています(*^_^*)
「虹の橋」のお話しも出てくるのね~これは、またしても涙なしでは見られないかも(^^ゞ

そうそう、スケラーね、もう意地になるよ~!
生まれ変わったら歯科衛生士になろうかな?って思うくらい(笑)
ランちゃんも頑張れ~~!!!

2006-07-02 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

サビ

すっごい!スケラーって よく取れるんですね。
病院で 買うんですか?
うちも やってみたいなぁ

2006-07-03 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ミーコ

すご~い
綺麗に取れてますね
こんな道具があるなんて知らなかったよ~
うちも買ってみようかな
歯磨き面倒でしないから歯石がたっぷりなの
でも取らせてくれなそう(×_×;) シユン

2006-07-03 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>サビさん♪
これはネットで買いました!
病院ではどうかな?
所詮は素人仕事なんでかえって歯石がつきやすくなるってこともあるみたいだし、獣医さんの立場だとお勧めできない商品なんじゃないかな?
でもうちはこれで大満足です^^

2006-07-03 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ミーコさん♪
私も歯磨きはオサボリしてます(^_^;)
ジュリアは左側の奥歯が欠けてて、そっち側ではガムとか硬い物を噛まないから、歯石付き放題なの~(>_<)
ラピスだけはマメにって思ってるけど・・・難しいよね(笑)
VIPちゃんたちは歯を触られるの嫌いなのかな?
ジュリダーはオヤツにつられてジッとしてるよ(^^ゞ

2006-07-03 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ハリポンママ

元気にしてる?
Wカップもいよいよ決勝だね~~
おとといもきのうもなぜか早く目が覚めて、準決勝見ちゃったよ~(#^.^#)
みほさんも見たかな?

2006-07-07 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
元気ですよ~♪
思いっきりオサボリしてました(^_^;)
うわ~!!準決勝、2試合とも見たんですね~♪
私は・・・起きれませんでした^^;
ベッカム様とブラジルが敗退してからちょっと気が抜けちゃった感じです。
でも決勝は頑張ってみないとね!!

2006-07-07 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

