+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ハゲ子ちゃん!

今日もハゲ子ちゃんは病院へ(^_^;)
数日前からまたゲホゲホと咳が出るようになってきたので吸入もしてもらいました。

脱毛してる部分に関しては「アカラス」の可能性も考えられるとの事。
アカラス??なんじゃそら??

毛包虫症やニキビダニ症とも言うそうですね。ニキビダニなら聞いたことある・・・。
このダニは健康なワンコにも潜んでいて、免疫力や体力が低下した時等に
発症することがあるそうです。
ネットで検索するとちょっと凹む内容が多かったけど、でも幼犬の場合は治りやすいみたいだし
まだそうと決まったわけでもないしね(^_^;)
しばらくは注意深く観察しないとね!!
20060620181032.jpg 20060620181058.jpg
「うひ♪また病院通いです^^」
スポンサーサイト

Comments - 10

ひろぼう

ありゃりゃ・・・ラピちゃん、アカラスに攻撃されたのね(T▽T)
この時期は特にジメジメしてるもんね~デリケートなパピー
のお肌にはツライよね。

そうそう仔犬時代はいろいろ罹りやすいけど、すぐに身体が
強くなって抵抗力もUPするよん(o^^o)
いっぱい食べて遊んで寝てるうちに病気も寄ってこなくなる
からね~ガンバレ!
みほさんも通院で大変やと思うけど身体を壊さんようにね~。
ささ、甘いモノを食べて体力をチャージするのよっ(^m^)

2006-06-21 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
おはよ~!
そうなんよ~まだニキビダニが見つかった訳やないんで確定ではないねんけどね~。
単なるかぶれ?やったらいいんやけどなぁ(^^ゞ

うんうん、たくさん食べて元気になってもらわんとね~!
今日からより一層「フード大盛り作戦」を開始しました。
いったい何回ウンピする事やら・・・・。すでに朝10時の段階で3回してます(笑)
私の事まで応援ありがとね~昨日は耐え切れずにクーラーONしたからめっちゃ元気ですよん♪
そうそう甘いものも忘れずにね~\(^o^)/

2006-06-21 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ハリポンママ

みほさん~狙ってくれててありがとね♪(^o^)
今日かな~明日かな~是非狙ってね!!(*^∇^*)

ラピスちゃん、また咳が出ちゃったの?(>_<)
皮膚の方も心配だね。(/_;)
でもひろぼうさんも言ってるように小さい頃っていろいろ病気がちだけど、大きくなると元気になること多いよね。
もうしばらくのあいだラピスちゃんもみほさんもがんばってね!!

ところでみほさんまたブラジル戦見たなんてすごいね~~
あさっての試合は夜更かしして見るの?それとも早起きしてみるの?f(^ー^;
私は早めに寝て、試合に合わせて起きる予定なんだけど、寝過ごしてしまわないか心配よ。(^m^)
韓国では早朝の試合でも70%を超える視聴率だったんだって。
すごいよね~~

2006-06-21 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
がーーーん!!!!
晩ご飯にビール飲んだら知らない間に寝ちゃってて・・・・今見てきたら過ぎてました~(号泣)残~~念(>_<)
それにしてもすんごい数字ですよね~「77777」って!おめでとうございます~♪

そうなんです~ゴホゴホいってます(>_<)
吸入効果があって今日はとってもいい感じなので、このまま治まるといいんだけどね^^
まだ6ヶ月ですもんね~。なんかジュリダーともすっかり馴染んでるから仔犬って事を忘れそうでした(笑)
その内「あれはなんやったん?」と思うくらいに元気になりますよね~応援どうもありがとう♪

あはは!やっぱり「王者ブラジル」の試合は気になって・・・でもハーフタイムで寝てました(笑)
今度の日本戦は、早起きするつもりです~!ベッドで寝たら起きれそうにないので、ソファーで仮眠状態です(笑)←必死すぎ??
うんうん、韓国はすごいですよね~!でも選手も期待に応えてて負けないもんね(*^_^*)
情報によると泉さんの(笑)サンウさんがドイツに乗り込んでるとか?きっとエキサイトしてるんでしょうね(^^ゞ

2006-06-21 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

あゆりす

ラピスちゃん、咳苦しそうで変わってあげたくなっちゃうね(´;∀;`)
いつもの元気な姿、早く見られるといいなぁ。
そういえばハナもこのくらいの時、皮膚が荒れてずっと薬を
ヌリヌリしてたのを思い出した^^; やっぱりまだ免疫が不安定だったりして
色々な物に過敏に反応しちゃうのかもね。
ダービーくんも昔はアレルギーが出たりしてたみたいだけど
今あんなモハモハで元気だしね(^0^)きっとラピスちゃんも大丈夫♪
しばらく病院通いが続きそうだけど頑張ってね~!!!

また美味しそうなケーキがぁぁ・・いつもここにきては
誘惑されコンビニデザートで我慢してる私^^; 
みほさんからしたらコンビニのデザートなんて邪道だよね(笑)
私も美味しいケーキが食べたいよぉ~!!

2006-06-22 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ハリポンママ

みほさん、きのうはキリ番ねらってくれてありがとう♪(*^∇^*)
HITのお祝いもありがとうございました~~
これからもどうぞよろしくお願いしますね。(#^.^#)

今夜はソファーで仮眠なのね!
寝違えたり風邪引いたりしないように気をつけてね。
現地ではもう当日の朝なんですよね~~
なんだかドキドキしますね。(^^ゞ
応援がんばろうね!!
そうそう。サンウさん、ドイツにサッカー観戦に行ってるって言ってたね♪(#^.^#)
それ聞いたら泉さんもドイツに行っちゃうかも。(^m^)

2006-06-22 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

えっ!?うっそ??私のサンウさん(笑)がドイツに行ってるの??きゃ~~~!!!♪・・って思わずカキコしてる私に気づく・・・ハハハ^^;
ねぇ~ドイツまでの旅行費ってどの位??(既に行く気になってる・・・爆)
ラピスちゃんの病院通い大変ね!頑張ってね^^v

2006-06-22 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>あゆりすさん♪
ラピスね、吸入とお薬効果ですっかり元気です(^^ゞ
前ほど咳き込んでなかったんだけど、ひどくなってからだと治るのも時間が掛かるかな~と思って・・・ちょっと過保護なのかも^^;
ハナちゃんも仔パピちゃん時代は色々あったのね~(:_;)
うんうん、免疫がついてきたら元気になるよね~!!まずは食事から、と思ってフード大盛りにしてます(笑)←単純でしょ^^;
そうだ!ダービーもアレルギーでハゲハゲ時代があったもんね~あゆりすさん、覚えてくれててありがとう♪
皆さんから励まされてとっても気が楽になりました(*^_^*)

うふふ♪ダイエットとか言いながら結構ケーキ食べてますよね(笑)
でも最近はうちのパパさんのほうが「別腹」が活発なようで、ご飯後「なんかないの~?」って^^;
この日もヤツがケーキ買お!って言ったんですよ(笑)ダイエットの敵は身近にいました(-"-)
コンビにって滅多に行かないから良く分らないんだけど「限定品」とかあるよね?
私も開拓してみようかな~♪

2006-06-22 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
昨日は惜しかった~~!!!!悔しいけどなかなか近い数字がゲットできたんで満足しておきます(笑
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね~♪

うんうん、いよいよですね~!!!
ちゃんと起きられるように今日は早めに寝ないとね♪
早朝から絶叫してしまいそうだけど・・・一緒に応援しましょうね~♪
うっかり風邪ひかないようにジュリダーに暖めてもらいますね(*^_^*)

泉さん、ドイツ行ってるかも~と思ったら、まだ日本にいらっしゃるみたいですね~(笑)そろそろ荷造りしてる頃かも♪

2006-06-22 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>泉さん♪
そうよそうよ~!!!はやくドイツに向かわないと~(笑)
サンウさん、韓国の試合は全部観戦するみたいですよ!
決勝トーナメントに進めるかもしれないし、今からでも間に合うよ~(*^_^*)
費用はどれくらい掛かるんやろうね~?8年前のフランス大会に行こうと思ってたんやけど、その時は40万位したよ^^;
でもほら、泉さんにはボーナスという強い見方があるからね!!
気をつけて行って来てね~♪(爆

あっラピスの事もどうもありがとう!泉さんが帰国するころにはきっと治ってると思いますよんv

2006-06-22 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

