+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


写真整理!

ここのところPCがやや不安定な事もあり、本腰を入れて写真の整理をしました!
念のためCD-RとDVD-Rにダブル保存(笑)
フロッピーが全盛だった時代、保存したデータが読み込めなくって悲しい思いをしたことが
何度もあるので、気合い入ってます(^_^;)
保存したデータの中味がわかるようにインデックスも印刷♪
PC内もスッキリ片付きましたとさ!!
20060607003741.jpg

スポンサーサイト

Comments - 4

莉乃

わ~、スゴイスゴイ。大仕事ご苦労様でした!
あたしは、PCの知識がなくってとてもじゃないけどできませーん。
みほさん素敵~☆
昨日、写真を現像に出すのに、デジカメのカードを
機械のどこに入れるのかわからなくてお店の人に
聞いちゃったもんね~♪~(・ε・。)ハズカシイw

2006-06-07 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>莉乃さん♪
いやいや私もわからんなりにテキトーにしてます(笑)
普段からプリントって殆どしないので、インデックスだけでも嬉しくてニマニマしながら眺めてました(^^ゞ
現像する機械って使ったことないから、私もオロオロしそうやぁ・・・。でも綺麗にプリントできるんやよね?今度チャレンジしてみます(*^_^*)

2006-06-07 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

あゆりす

みほさん、頑張ったね~!!
PC少し軽くなったかな?写真データって容量食うもんね><b
私も苦い苦い体験してるから(汗)最近はプリントだけマメにしてるけど
実は保存サボってます。懲りないヤツですね^^;
みほさん見習って私もW保存しなくちゃ~♪
それにしてもこのインデックスは素晴らしすぎる~☆
こんなの思いつかなかった。私もやりたい・・・って思ったけど
これどうやってやるんですか?(^^;)知らない私(苦笑)
インデックス写真見てるだけでも懐かしくてニマニマしちゃうね♪

河川敷でみんな元気いっぱいだぁ(≧∇≦)
やっぱりもう暑いよね?確かに高速代とか使って遠征したりして
走ってくれなかったら・・って思うと私も近場で済ませちゃうよ~(セコイ^^;)
でもみんなあんなに楽しそうにしてくれてたら
近場でゆっくり遊んだほうがのんびり遊べるかなーなんて思っちゃうね(^^ゞ

2006-06-09 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>あゆりすさん♪
はい、頑張りました(笑)
あゆりすさんの悲劇を聞いてから、早くしないと~とは思ってたんだけどなかなか重い腰が上がらなくてね(^_^;)
最近PCにデータを取り込むたびに「空きが少なくなりました~」というメッセージが出てきてイライラしてたの。で仕方なくって感じです(^^ゞ
本当はあゆりすさんのようにプリントしたいんだけど、写真選ぶのに時間掛かっちゃいそうだから、とりあえず保存です^^
インデックスはね、プリンター(キャノン製)買ったときについてたソフトで作りました!作りましたってほどのもんじゃなくて、普通にプリントするような作業で「インデックス」というのを選ぶと勝手に印刷してくれるんです(笑)私の技術はどこにも入ってません(^_^;)あゆりすさんちのプリンターはうちのより高級だから、もっといい機能がついてるんじゃないかな?

河川敷は暑かったです~^^;
梅雨に入ると中々いけないし・・・と思っていったんだけど。
近場で短時間で満足してくれたらそれが一番ですよね~♪
セコイジュリダー家は大助かりです(爆

2006-06-09 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

