+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE



トイレトレーニング!

家に来てはや3週間を過ぎたというのに、いまだトイレの成功率0%のラピちゃん(-"-)
ちょっとアホ過ぎる??
ケージ内はベッドとトイレのスペースしかないので完璧なんだけど(あたりまえか^^;)
いざ開放すると「どこでもトイレ」に変身~(>_<)

今日、知らない間にラピスのトイレにチッコの後が!!!!
おぉ~~初成功♪と喜んでいたら・・・
犯人はコヤツでした↓(笑
20060512105428.jpg

そういえば・・・
ジュリダーは今は共通のトイレを使ってるんだけど、別々に分けてた頃は、ダービーは何故か
ジュリアのばっかり使ってた(笑)
マーキングという本能的な事もあるから男の子の方がトイレを覚えるのが早いのかな~?

ラピちゃん、一人前への道のりはまだまだ遠そうです(^_^;)


引き続きハウスを物色中のストーカー「D」さん^^;
20060512110428.jpg

ジュリちゃんは椅子の上に避難してます。
20060512110309.jpg

「私、可愛いけど・・・」
20060512110326.jpg

「おバカなんです~~(^_^)v」
20060512110340.jpg


Comments - 2

ひろぼう

そっか~ラピちゃん、トイレトレーニング中かあ・・・。
もうお家とジュリダーちゃんたちにすっかり馴染んだよねえ♪
いやはや仔犬の順応性ってすごいよねえ(*^^*)
まだ5ヶ月やもん、大丈夫よう~!
ウチのお馬鹿さんは8ヶ月過ぎても覚えんかったよ(笑)
しかもカドラーでオネショしまくりでさ~1歳までになんとか
覚えてくれたような記憶が・・・(´▽`*)アハハー (爆)

ふふ、抹茶&日向夏の組み合わせに感動~♪
日本茶で美味しくいただいたよん~ありがとう!!
明日も食べるよ~ああ、幸せやわ~(*^m^)

2006-05-12 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
レス遅くなってゴメンね~(^_^;)
ちょっと今朝から体調悪くって、ひろぼうさんを見習って一人ネブタ祭りを開催してました(笑)

トイレトレーニングは中々難しいね~^^;
今日もいたるところでチッコ&ウンピしまくり~(-"-)今日はパパさんが当番やから。文句たらたらゆうてはるわ(笑)
ガク君は1年くらいでマスターしたんやね♪じゃあラピスもそれくらいを目途に、気長に頑張りまーす!!

本当?お口にあって良かった~♪
喜んでもらえて私も嬉しいよん(*^_^*)

2006-05-13 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

