+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


初めての病院!

うちの子になった夜からコホコホと咳をし始め、だんだん痰が絡んだような咳に変わってきたので
念のため病院へ連れて行きました。
人間でいう風邪や気管支炎にあたる「ケンネルコフ」でしょうとのこと。
ペットショップなど、多くのワンちゃんが集まるところでは有りがちな病気だそうです。
早速お薬生活(^_^;)
粉剤なので蜂蜜に混ぜてあげようとしましたが、口を開けなーーい!!!
チビの癖にかなり頑固な模様・・・。しつけ頑張らねば^^;

咳をする意外はとっても元気です♪
ジュリアの攻撃から身を守るため、ほふく前進を覚えました(笑)

スポンサーサイト

Comments - 8

ゆちえ

きゃー!!!ほんとにいる。びっくりだヽ(*'0'*)ツ ラピスちゃんっていう名前なのね♪3匹目なんて、2匹目もいつまでも躊躇してる私からすると尊敬に値するわ~o(>▽<)o
ジュリちゃんはちびちゃんに挑戦的なんやね。で、ダービーくんは隠れてるの 笑?
さっそく咳で可哀相だけど、よくある病気なんだったら心配ないんだよね!?動画もとっても元気そうだもんね♪ほふく前進、笑えるね~(^m^ )これから益々みほさんの日記楽しみだなぁ♪ラピスちゃんの性格はどんな感じ?3匹の関係はどんな感じになっていくんだろうね~♪

2006-04-22 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ひろぼう

ラピちゃん、ケンネルコフやったのねo(><)o
お薬を飲ますんは難しいよねえ・・・ガクもお迎えしてすぐに
疥癬と風邪をもらっててお薬生活やってん。
粉薬をシロップで混ぜて、オヤツをあげながらスポイトで
どさくさ紛れに飲ました記憶が(笑)
早く治るといいね~お大事にね。

ピョンピョンと跳ねながら走る姿もめちゃカワイイ~♪
広い場所で自由に走れて嬉しくたまらんって感じやよね(*^^*)
しつけも大変かもやけどジュリダーちゃんを立派に育て
あげたみほさんなら大丈夫よう!!
まずはトイレから・・・?ふふふ~(* ̄m ̄)
今後のジュリダーちゃんの反応も楽しみなり♪

2006-04-22 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

inazou

ケンネルコフの咳、早く治まってくれるといいね。
くるみもうちに来て2週間で発症して、病院通いしてたんですよ。
ラピスちゃんってお薬はご飯に混ぜると食べないのかな?
う~ん、とってもグルメ♪
くるみは食い意地がはりまくりで、混ぜてやると皿をピカピカになるまで舐めてくれてました(^-^;

ほふく前進可愛いすぎ(≧▽≦)
これからいろんな技?を覚えいくんやろうなぁ、楽しみ(* ̄m ̄)

2006-04-23 (Sun) 02:45 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ゆちえさん♪
はい・・・ついにやっちゃいました^^;
1匹から2匹に増える時ってそんなに悩まなかったけど、2→3はかな~りハードルが高かったよ~5年も悩んだし(笑)その割には衝動買いなんだけど(^_^;)
ゆちえさんちもそろそろどう????

うんうん、ジュリアはリーダーとして厳しく取り締まってるよ(笑)でもチビには効果なしだけど^^;
ダービーはねますます甘えっ子になってパパさんの膝の上を独占中です!
咳は相変わらずだけど、食欲もあってとっても元気だから大丈夫だよね?私も初めての事なんでちょっとオロオロしてるの(^_^;)
性格はね~常にハイテンション(>_<)でダービーさんを超えるおバカさんかも~(爆)

2006-04-23 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
あらら、ガク君もお家に来てすぐにお薬生活やったのね~(:_;)お薬飲ますのってほんとに大変やね!スポイトを使ってって高度な技やね♪ラピは直接飲ますのは諦めてフードに振りかけてるんやけど、お皿を舐めないから全部飲めてるか心配(^_^;)でもちゃんと飲まないと治らないもんね~頑張ります!!

いやいや、ジュリダーは全然しつけられてないよ~(汗
でもまずはトイレからやね~しばらくは洗濯ばばぁになりそうです^^;
ジュリダーはチビが開放されてる間は遠巻きに観察中(笑

2006-04-23 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>inazouさん♪
くるみちゃんもケンネルコフにかかったんですね~(:_;)
軽症なら日にち薬とも言われたんだけど、咳する姿は辛そうで可哀想ですよね。
お薬、今はフードに振りかけてます!でもお皿ペロペロはしないので残ったのを口に入れるのがまた大変(笑)食いしん坊な方が何かと便利ですよね!!もちろんジュリダーは大の食いしん坊なのでラピのお皿も狙ってます(笑)

ほふく前進、面白いですよね(^_^;)昨日は立ちションもしてました・・・・どんな子に育つんやろか(>_<)

2006-04-23 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   

かな&ルークファミリー

うきゃ~この走り方。。と言うか、ウサギみたいに跳ねて可愛いなぁ~♪ほふく前進までしてくれちゃって、芸達者な子!ケンネルコフ心配だけど、動画見ると超☆元気そうなんで、きっとすぐ治っちゃうね!!

2006-04-23 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>かなさん♪
跳ねてるよね~(笑)うちでは「カエルか?」って突っ込んでるよ^^;
一時は咳がひどくなってたけど少しずつ良くなってるようです♪どうもありがとう!!
ほふく前進はジュリダーにはなかった芸なので、嬉しい(笑)

2006-04-23 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

