+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE



父ちゃん子♪

父ちゃんとジュリダー、仲良くお昼寝中♪
写真を撮りながらちょっとジェラシーです(笑)チビの出現でジュリダーの親密度が若干UPかも!?
20060421011845.jpg

そのおチビちゃん、名前が決まりました~♪
「ラピス」と言います!参考にしたのは競走馬(笑)うちの父ちゃんらしいでしょ(^^ゞ
でも「ラピスラズリ」って石が12月の誕生石という嬉しい偶然も重なって決定しました♪
あと「ラピ」って呼ぶと「ダビ」と聞こえるのかダービーが反応する(^_^;)これは良いのか悪いのか・・・。

で、今日は初めてのお外体験!ずーーーーっと震えっぱなしでした(^_^;)
20060421011859.jpg 20060421011913.jpg


ダービーはラピスのことが怖いらしく、カーテンと同化する技を身につけました♪
20060421011826.jpg

ジュリちゃん笑顔の訳は・・・もちろんチビが隔離されてるからです!
ハァ~~~3匹の仲良しショットは何時になることやら・・・。
20060421011926.jpg


Comments - 12

miho

きゃぁ~~~びっくりよ~~3パピちゃん目迎えたのね~~
しかも、ラピスちゃんめっちゃ可愛い♪♪
確かにダービーくんに似てるよね・・実はあゆりすさん家で写真見たとき一緒ダービーくん??って思ったけど、毛色がトライだよね・・・と悩んでたの~
やっぱ3パピちゃん目だったのね~♪
しかも、12月生まれ・・密かに私と2日違い・・(笑)
これから、ジュリアちゃんとダービーくんとどういう生活になっていくか、ブログ拝見するの楽しみだわ~ホホホ!(^O^)
いつか会えるといいなぁ~(*^^*ゞ

2006-04-21 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ハリポンママ

みほさん、おはよう♪
子パピちゃんお迎えおめでとう!(*^∇^*)
名前はラピスちゃんっていうのね~素敵♪(#^.^#)
かわいい女の子だね~(*⌒ー⌒*)

ラピスちゃん元気にお家の中を歩き回ってたね♪
さっそくジュリアちゃんと追いかけっこと思ったらダービーくんも参加してたね。(^-^)
ダービーくん隠れていたけどほんとは興味津々なんだね。
なんだかすぐに3パピ仲良しになれそうだね~(o^-^o)

ラピスちゃんのおかげでジュリダーちゃんたち急接近?
うちも3匹目を連れてきたらハリーとアラレもっと仲良くなれるかな。(*^^ゞ
それにしてもみほさんちっていつもきれいに片付いてるよね♪
うちなんてごちゃごちゃで恥ずかしい。f(^ー^;

2006-04-21 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>mihoさん♪
そうなんです~やってしまいました(^_^;)もうええ加減にせぇ~と思うよね(汗
抱っこさせてもらった時のちょっとした表情がダービー?と思わせるものだったし、寝言言うとこも一緒だった(笑)お笑い路線決まりかな^^;
ジュリダーとの関係はどうなるか不安もあるけど、ダービーがやって来たときよりかはジュリアも優しい感じがするし、早く仲良くなれるといいなぁ★
また遠出出来る様になったら遊んでね♪

2006-04-21 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
こんにちは~!早速見てもらってどうもありがとう♪
ユジンも捨てがたかったけど、ラピスにしました!外で大声で「ユジ~ン!」て呼ぶのにちょっと抵抗もあったもんで(笑)
アラレちゃんみたいに可愛い女の子になってくれたら良いけど、やっぱり大阪育ちだからお笑い系かな(^^ゞ

ダービーは興味はある様なんだけど、やっぱ怖そう^^;
動画ではドサクサにまぎれて追いかけてたけど、逃げ足も速かったでしょ(笑)
そうそう、嬉しい誤算というか・・・ジュリダーの親密度がUPしたような感じがします。昨日なんてピッタリ寄り添ってたからパパさんと大笑いしました!共通の敵が出来ると結束するのかもね。ハリー君たちは充分仲良しに見えるけど?あっ1回ラピスをお貸ししましょうか(笑

ハリポンママさん、片付いてるなんて~大間違いです(>_<)しかも家が狭いのバレバレで恥ずかしい~!!!

2006-04-21 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

カレン

キャ~(≧∇≦)
3匹目をお迎えされたんですね♪
色はトライになるのかな?
お姉ちゃん・お兄ちゃんの影響を受けながら・・・どんなコに成長するか楽しみですね☆彡

衝動買い・・・ショップなどで見ちゃうと可愛くてどうしても欲しくなっちゃうけど、うちのマンションの規約の「2匹まで」のおかげでなんとか踏みとどまってます(笑)
3匹の関係が楽しみだな~。

2006-04-21 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

凛ママ

>チビの出現でジュリダーの親密度が若干UPかも!?・・・のコメントにびっくり~~
やっちゃいましたか・・・衝動買い!
いいよね・・・仔犬!ジュリダーに手がかからないから?出来るんだろうな~
ジュリちゃん・・・久々の?ヒット笑顔でないかい???
これからが楽しみだわ!

凛さんのうるささには・・・耳を覆いたくなる~~
だから、2頭目には踏み切れない!

2006-04-21 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>カレンさん♪
そうです~初めてのトライちゃんでどんな子になるのかとっても楽しみです♪
性格的には犬苦手なジュリダーの影響を受けないか心配だけど、今はまだちょっかい出しては怒られてます(笑)

マンションはペッと可でも2匹までってとこが多いですよね~♪うちも一時はマンション暮らしに憧れてて良くモデルルームを見に行ってました、カレンさんと同じように「2匹まで」が衝動買いを止める理由にはなってたんだけど、最近マンション暮らしへの夢破れ・・・こうなってしまいました(爆

2006-04-21 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>凛ママさん♪
えへへへ(^^ゞ 自分でもビックリしてます(笑)
うんうん、やっとジュリダーにも手がかからなくなってきたと思ったのにね!でも久々の子育ては忘れてる事が多くて???の連続です(^_^;)
凛ちゃん、そんなにうるさいの??うちもジュリアはかなりだけどダービーはご飯のときくらいしか存在感ないし(笑)2パピ目って感覚かな(^^ゞ
ジュリア、良い笑顔だった?ボール遊びの成果です^^

2006-04-21 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ひろぼう

連投でごめーん(汗)
仔パピちゃんのお名前は決まってたんやね~(*^^*)
ラピスちゃん、いいお名前やん~ミステリアスなオンナに
なりそう(笑)
やっぱ競馬馬関連なんや、ふふふ(* ̄m ̄)

マンションは2頭までのトコが多いよねえ~。
中には大型犬でもOKなトコも増えてるけどね~。
ウチも凛ママさんと同じくガクのうるささ全開で踏み切れ
んわあ(爆)

2006-04-21 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
連投ありがとう★
そうそう、競馬から(笑)でも「ラピス」って普段の生活になかった言葉なのですぐ忘れてしまうわ^^;
ミステリアスな女やったら歓迎やけど、どうもジュリアを超えるハイパーになりそうな予感!「わしゃ止まると死ぬんじゃ」みたいに絶えず動き回ってるわ(>_<)
ガク君、うるさいかな??そんな風には見えないけど・・。
うちもご近所からしたら迷惑な家かもね~(>_<)

2006-04-22 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

かな&ルークファミリー

ラピちん、可愛い~!!ずっと震えてたの?でも多頭飼いは何でも慣れるの早いから大丈夫。トライはうちの5パピに1匹もいないから、うらやましいな♪ダービー君似という事は、ルーク似という事にもなるのかな?うふふ♪

2006-04-23 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>かなさん♪
ちょっと肌寒かったのでキャリーに入れて連れて行ったんだけど車酔い?みたいによだれ垂れてきて(笑)
で、抱っこにしたら刺激が強すぎたのか震えっぱなしだったの^^;
でもジュリダーにもまれて逞しく育つよね~!!
私も初めてのトライちゃんなのでどんな風に成長するのかとっても楽しみです♪ダービー似だからルーク君よりかはアホっぽい顔になりそう(笑

2006-04-23 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

