+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


初!夜間救急病院へ

父ちゃんの不注意(←強調!!)により、昨日の夜ダービーが梅干の種を丸呑みしました(涙
ほんとに一瞬の出来事だったのでどうする事もできなくて・・・。
しばらく様子をみてたけどダービーはいたって元気だし大丈夫かな?!と・・
念のためネットで調べると「開腹手術」になった例もあり・・やっぱ心配になり、救急病院に電話してみました。
色々状況を説明した結果・・・「連れて来て下さい」との事(>_<)

病院に着いたのが夜の11時30分。
すぐにレントゲンを撮ったものの、夜ご飯を食べた直後の出来事だったので、
胃の中には色々入ってて「種」の特定は出来ませんでした。
が、とりあえず「吐かす」処置をしてもらうことに。。。
それから約20分後、待ちに待った第一弾が~!!!
でもその中には種は見つからず・・・計5回くらい吐いたけど結局種は出て来ませんでした。

その後、もう一度お薬を飲ませて吐かすという選択肢もあったんだけど、チアノーゼ?
(舌や歯茎が紫色になってました)とかいう症状がでてるので
これ以上ダービーに負担をかけられないと言う事と、運がよければウンピに混じって
ということも考えられるので様子をみることになりました。

家に帰ったのが深夜2時。
玄関ではジュリちゃんが尻尾フリフリ大歓迎してくれました(笑
救われますね(*^_^*)

ほいで今日は朝からかかりつけの病院へ!
またしてもレントゲンを撮りましたが種は特定できず(^_^;)
昨日のチアノーゼの件もあって、今の段階で色々処置をするのはリスクを負う割にはメリットが少ないとの判断で、要はウンピ待ち(笑

私達の不注意でダービーにはほんとに可哀想な事をしたと猛烈に反省しています(:_;)
なんとか早く「出ました~!!!!」報告が出来ますように★
しばらくは「Welcome~♪♪ウンピ様」の日々です。。。
スポンサーサイト

Comments - 2

ハリポンママ

大変だったね~(T_T)
実はハリーも梅干しの種を飲み込んだ経験ありです~(>_<)
うちは私の不注意で落っことしちゃったんだけど(涙)拾おうと思ったらさっと先に奪われて、ダメ!放せ!って言ったけどハリーも取られまいとして慌てて飲み込んじゃったの。(×_×)
今だったらたぶん、ウンチに出てくるよ~って放っておいたかもしれないんだけど、そのときはまだ生後半年のチビちゃんで、ウンチも細かったから、出てこれるかな~って心配で。。。
その頃は1日のウンチの回数も多かったからその度につぶしてみて種が出てきますようにって祈るような思いでした。(/_;)
でも数日経っても出てこなくてレントゲン撮ったんだけど、写ってなくて大丈夫ってことになったの。
それであの種はどこに???と思っていたら、しばらくして掃除してたら家具の陰に落ちてました。
どうやら飲み込んだものの、気持ち悪くなって自分でこっそり吐いたみたい。(^_^;
ダービーくんも、上からでも下からでもいいから、早く出てくれるといいね。
吉報待ってるよぉ!

2006-04-03 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
こんにちは~★
やってしまいました~(涙)ハリー君も種を飲み込んじゃった事が有ったんですね~。でもちゃんと自分で処理できてえらいなぁ♪
ダービーは今朝、ちょっと吐いちゃったんでまた病院に行って来ました(:_;)
で腸閉塞の検査も兼ねてバリウムを飲んでるんだけど、いま病院から電話があってまだ胃の中にあったそうです。
上手に吐いてくれると良いんだけど~ダービーは勿体無いと思ってかまた飲み込んじゃったりするから・・・はぁ~どうなる事やらって感じです。
心配してもらってどうもありがとうございます!!良い報告が出来ると良いな~。

2006-04-03 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

