+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


生命保険検討ちぅ。。。

もうすぐパパさんの生命保険が更新の時期に当たるので保険会社からやいのやいのと連絡が~~。
同じ会社なのに窓口一本にして欲しいわ^^;
でこの機会にしみじみと証券を見直してみましたが、難しい~。
新たな更新?切り替え?の提案書みたいなのも貰ったけど、保険料が高~~い!!!!!!!
今入ってる分は、いわゆるセールスレディがやってきてって言う昔ながらの分(笑
まぁその人との相性もあるかも知れないけど、いまいち信用できない。
だって素人の私が質問した事に対して「そういう手続きやった事ない」とか「出来ないと思います~」って・・・。
ムカついたので(笑)センターみたいな所へ電話で問い合わせると「出来るやん!!」もっと勉強してから来いっちゅうねん。。
という事で解約決定か!?(^^ゞ

ちと愚痴った日記になってしまいました^^;
スポンサーサイト

Comments - 7

ひろぼう

あり?パパさんの生保の解約するん??ウチは私のを解約して外資系の更新料据え置きタイプに乗り換えしたよん~ヽ(´▽`)/
旦那の場合は働き手やからねえ、やっぱ受け取り金額がねえ・・・
(←悪妻?爆)

2005-02-08 (Tue) 02:02 | EDIT | REPLY |   

くろママ

保険高いよね~;

多分さ~、みほたんと私って同じ歳ぐらいでしょ?パパさんも同じぐらい?
保険料高いよね~!!
我が家は年々増えていくタイプなんだけど、一応貯蓄型なの。その分自分で貯金すればって思うけど、それができないから貯蓄型にしてるわけで...^^;
たまにさ、いくつも保険に入ってる人いるじゃない?あぁいうのできないんだよね~。保険って難しくて、どれが一番適してるのかわかんないよね。

お友達にファイナンシャルプランナーとかいるようだったら相談してみるってのはどう~?

ってかお金持ちになりたいよね(笑)
そしたらこんなこと考えなくて良いんだもんね(笑)

2005-02-08 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪

うん、解約まだ決めたわけじゃないけど・・セールスレディがちょっとね←ってしつこい^^;
だってさぁ~この間電話がかかってきて、でも向こうは携帯だったからよく聞き取れなかったの~。「じゃあまたかけ直します」ってもう5日くらいたってるし・・・いい加減でしょ??

死亡保障は気になるところやよね。パパさんに相談すると「殺す気か~」って言われたわ^^;

2005-02-08 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>くろたん♪

あのさあのさ~ちょっと言いにくいんだけど~(笑
気持だけはくろたんとおない歳!!!でも実年齢は~言えな~~い(>_<)
貯蓄型はやっぱ魅力的だよね~楽しみがあるもんね~。今のだと死なないと貰えないし(笑)子供もいないしさぁ、あまり大きな保障もいらないかなぁとか。考え出すと訳わかんなくなってくるよ^^;
ほんと、こんな事が考えなくて済むお金持ちになりたいね♪
毎週ロト6買ってるけど全然当たらないよ(笑

2005-02-08 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

きょん

 うちもこの間似たような事が・・。
約束の日に電話すると言ってて待っててもこない(後日 忘れてました・・だって) それだけでも不信感つのるのに 証券をとりにきて、後日「証券はいりませんでした。返しに行っていいですか・・」なんて言うし(困)
 それでいて「こっちの方がおとくです」とかそのクチで言われても熱心さは買うけど イマイチその人にまかせられませんでした~☆

 保険、よくわからないですよね。保険の人の話を主人に話しても変な顔されておしまいだった。。。(^◇^ ;)

2005-02-09 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん&くろたんへ
プログのデザイン変更したら誰宛のレスか判らなくなってるね^^;ごめんね。上がひろぼうさんで下がくろたんです^^
以後気をつけます。。。

2005-02-09 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>きょんさん♪
きょんさんも保険見直し中ですか?
証券見ても約款見ても大切な事が細かい字で解りにくく書いてるから難しいですよね~ほんと不親切(>_<)
う~ん、きょんさんも信用できない人に当たったんですね^^;営業さんは信用が第一なのにね(^^ゞ

2005-02-09 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

