+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

インフォームドコンセント。

2日後に手術をすることになったうちの兄ちゃん。今日はその説明を聞いてきました。
なんか疲れた(笑)
病院側の立場としては、あらゆるリスクについて説明しないといけないって事はわかるけど、マイナス要因ばっかり言われるとちょっと凹みますよね^^;あと何枚もの同意書も感じ悪ぅ~!!
手術当日も「何かあった時のために」病室でお待ちください・・だって。
何かあったら困るんですけど~!!・・とブチブチ
明日は気分転換にジュリダーとイチャイチャしようっと(笑
20060130215233.jpg
「げっ!!また明日、ボク遊ばれるん?(>_<)」
スポンサーサイト

Comments 10

ひろぼう

ええっ!?みほさんのお兄さん、手術を受けるの?
みほさんも大変やと思うけど無理しないでね、無事に終わって早く治り
ますように・・・。
病院側の説明ってさ、専門的なことを言われると訳がわからんよねえ。
でもインフォームドコンセントをしっかりしてくれる病院は良いというから
わからんことはズバズバ質問した方がええみたいやね~( ̄ー ̄;)
同意書って嫌な感じだよね~、リスクの話しばかりされると尚更・・・。

ふふ、凹んだぶんジュリダーちゃんいじり?とケーキでストレス解消する
んやで~~~(* ̄m ̄)
最近、カスタードクリームにハマッててね・・・毎日、食ってるかも(笑)

2006-01-30 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
そうなの~^^;年明けそうそう入院してたんだけど内科的治療には限界?とのことで・・・。
病院の説明聞きながら「白い巨塔」が浮かんできた(笑)万が一の訴訟に備えてテープ録るべきかとか・・めっちゃマイナス思考(^_^;)
ほいで難しい漢字の説明が続くと頭痛くなってきたしね~最終的にはもう先生に任せるしかないよね。心配してもらってどうもありがとね!!
でさすがひろぼうさん!!昨日の帰りにはちゃんとケーキをゲットしたよ(笑)
カスタードって前は苦手やったてんけど、美味しいとこの食べるとハマるよね♪
私は最近プリン好きなってきたよ~。ブームに乗り遅れ(^_^;)

2006-01-31 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ

みほさんのお兄さん手術なの?
心配だね。。。
でもきっと成功するわよ~♪信じなきゃね。
みほさんも大変だと思うけどε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

ところでわんわんホテルみほさんも泊まったことがあるのね。その時どんな感じだみほさんも行った事あるのね~☆
そのときはどんな感じだったの?またお暇なときにお話聞かせて~☆

今度我が家の子達が遊んでるところにジュリアちゃんとダービー君乱入に来る?いつでもど~ぞ~o(^-^)o
きっと賑やかだろうね~☆

2006-01-31 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

miho

お兄さん2日後に手術なのね~難しい手術なのかしら・・・・同意書何枚もって・・・・本当マイナス要因ばかり話されると凹むよね~父の時そうだったなぁ~
手術無事成功して終わるよ~応援してるからね
何も出来ないんだけど・・・・
みほさんも心配が重なると体調にくるから気をつけてね~しっかり美味しいものいっぱい食べとくのよ~
ふふ~ジュリアちゃんとダービーくんとのイチャイチャ楽しそうだわ~★
久しぶりに会いたくなるわ~( ̄▽ ̄)

2006-01-31 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

凛ママ

おはよう~~
手術の同意書ね・・・うちのパパさんも私の緊急手術の時に・・・
同意書書かされたって(本当に緊急だったからね~~今だから笑って言えるけどさ~~~笑)
義父の手術の時、親戚そうでだったから甥っ子姪っ子を病院から連れ出して本屋に行ったりして時間つぶしたよ・・・4・5時間が、えらく長く感じるんだよね~~~
みほさんの時間つぶしの相手は、ジュリダーちゃんだよね~~ぷぷ
お兄さん。。。無事に終わるといいね~
看病とかするの?体壊さないでね・・・

2006-02-01 (Wed) 08:11 | EDIT | REPLY |   

ゆちえ

みほさん、おはよう。
お兄さん手術なの~!?2日後っていうと、今日だ!!お兄さん、頑張ってください!!!
同意書、いやなものだよね。今ちょうど「白い巨塔」の再放送があってて、財前先生にムカムカしてるところ。さすがにあんな医者はいないことを祈るばかりだけど、身内の手術となるといろんなことを考えてしまいますよね。しばらく大変かな?みほさんもお体に気をつけて。ジュリダーちゃんが癒してくれてるから、大丈夫ね~♪

2006-02-01 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>チェリーママさん♪
おはようございま~す!今日お昼から手術なのでもう少しで出発です(^^ゞ
先生を信じるしかないですよね~応援ありがとうございます!!
チェリーママさんのようなナースさんだったら心強いのになぁ★

ワンワンパラダイスは一昨年の9月に行きました~。うちはプールがメインだったんだけど(笑)今の時期じゃ泳げないですよね(^_^;)でもそのせいかダービーがお腹壊しちゃって翌日はさっさと帰って来ました(:_;)近いしまた行きたいなぁ♪
乱入計画も実現すると嬉しいです!!

2006-02-01 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>mihoさん♪
今日のお昼から手術なの(:_;)説明は淡々と受けたので難しいかどうかはわからないけど、昨日ネットで調べてたらまたマイナス要因が増えたよ~見なきゃ良かったわ(笑)でも応援してもらってとっても心強いです!!
昨日も雨でお散歩行けなかったんだけどイチャイチャ作戦してたらジュリアには怒られてダービーには逃げられた(^_^;)冷たい奴らだ(ーー;)

2006-02-01 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>凛ママさん♪
おはよー!
凛ママさんも手術経験者なのね~私は扁桃腺しか切ったことなくって(^^ゞ
兄ちゃんは今回で3回目なので本人が一番冷静かも(笑)
待ってる時間て長いよね~。手術室に入ってから出てくるまで5~6時間あるそうなので何してよ(^_^;)ジュリダー連れて行けたら良いんだけどね★
看病は別にしないよ(笑)無事に終わったらあとはたまに行くだけかな^^
お気遣いどうもありがとね~♪

2006-02-01 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ゆちえさん♪
おはよー!
そうそう今日お昼から手術です(^^ゞ応援どうもありがとう~♪
おっタイムリーに「白い巨塔」やってるんやね!!技術的には財前先生でもいいんだけどね~(笑)ドラマだと伊藤英明(漢字あってるかな?)的な人が軽薄な感じで笑えたよ^^;
手術が無事に終わったら私は別にする事が無いのでまたジュリダーベッタリの生活に戻りま~す♪では行ってきますね~(*^_^*)

2006-02-01 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply