+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ダイエット食!

あっ、私のです!!で一応ミネストローネのつもり(^^ゞ
あんまり美味しそうに見えないけど・・・美味しくないんです(笑)
作り始めてからコンソメが無い事に気付き、でも買いに行くのも面倒くさかったので「中華スープの素」を入れてみました(^_^;)←チャレンジャー?
なのでかなり微妙~な味!
20060128165211.jpg
美味しかったら食べ過ぎちゃうしね・・・と自分を励ます言い訳までしたりして(笑)
こんな事言ってるから料理上手にはならないんですね(^_^;)
スポンサーサイト

Comments - 6

ひろぼう

美味しそうやん~♪ふふふ、中華味やのね(笑)
前にポトフを中華味で作ったら激マズやったわ・・・(-_-;)
やっぱコンソメ味とは違うよね~マギーブイヨンとコンソメの違い
がわからへんねんけど~。
ウチはポトフにトマトピューレを入れたのがミネストローネやねん(笑)
具材は同じやけど~肉が嫌いやから鶏のササミを入れとるけど。
ウインナーもええダシが出て美味しいよね~(*^^*)

2006-01-28 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ミーコ

私も作り始めてから材料が足りない事に気づく事多々有り「(^^; )
こないだはマーボウ豆腐にしようと思ったら片栗粉が切れてたの
仕方ないからコンビニで買って来ましたが・・・
コンソメ切らした時はスープの素を入れないで、塩、コショウ、酒等で仕上げちゃってますよ。ていうかそれがブイヨンになるのかな?

2006-01-29 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

凛ママ

おいしそうだよ~~
先週というか、今週というか・・・パパさんのご帰宅が午前様に近いから
すんごい、手抜き料理だよ~~
うちのは、ミネストローネやシチュー系がダメなんだよね~~1回しか食べないよ・・・だから、私がどうしても食べたい時意外は絶対につくらない!(夜・昼・夜・・・2日は食べないといけないからね~~)
寒い日にはよさそうだ・・・

2006-01-29 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
肩大丈夫~???辛いのにコメントどうもありがとう~!!メールしようかなとも思ったけど、律儀なひろぼうさんは「返事書かないと・・」って思うでしょ!だから止めました。早く良くなるといいけど・・・・。お大事にね★

ほいでひろぼうさんも中華味にチャレンジしたんやね(笑)私も最初は「なんじゃこれ(ーー;)」と思ったけど、食べ慣れてきた♪味覚障害かも~(爆
鶏のササミってあっさりしてて美味しそう♪私は普段はベーコンで作るんだけど高かったから家にあったソーセージで代用したの←ケチ臭~い(^_^;)

2006-01-29 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ミーコさん♪
ありゃ・・若いミーコさんでもそんな事があるんやね(笑)ちょっと安心した!!
でもしゃぶしゃぶのマーボー豆腐は辛いかな(^_^;)私ならマーボースープですって言い切る(笑)
コンソメ無しでもそれなりの味になるのかな~?最初は塩コショウでいいかと思ったんだけど、なんか物足りなくって・・・で唐辛子も入れて辛味でごまかしました^^;

2006-01-29 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>凛ママさん♪
美味しそうに見える~?良かった!!味は別として(笑)美味しそうな写真撮るのって難しいね^^;
パパさん深夜に帰って来てそれから一緒にご飯食べるのかな?大変だね~(>_<)私は「ダイエットのため~」と称して先に食べてるよ(笑
あっうちもねスープ系はあんまり食べないなぁ・・・。これも私専用で3日分くらいあるよ~ちょっと飽きてきた(^_^;)

2006-01-29 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

