+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


めばちこ?

「めばちこ」って標準語なのかな?「ものもらい」とも言いますね。
ジュリちゃんの右目にめばちこらしきものが・・・。
別に違和感も無さそうだし、しばらく放っておこう(笑)
もう長い間、めばちこって出来た事ないけど、これって痛かったっけ?
20051026223009.jpg

それにしてもジュリちゃんはまだ4歳なのに、ほっぺのあたりは白髪多すぎですね~(^_^;)
苦労してるのかな(笑
スポンサーサイト

Comments - 2

ゆちえ

「めばちこ」って関西弁だと思うよ~(*^m^*) 初めて聞いたとき、なんのことか分からなかったもん。「め」は「目」だろうけど、「ばちこ」はなんだろう・・・?!
たしか、ものもらいって痛いよね(≧≦)ジュリちゃん、平気そうなの?自然と治ってくれるといいけどね~。

2005-10-27 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ゆちえさん♪
そっかー~関西弁やねんね!教えてもらってありがと~^^
九州では何て言うんやろね・・オカンに聞いた事あるような気もするけど忘れた(^^ゞ
うんうん「ばちこ」って何やろね?「バチコーーン殴られた」とか言うやん?関係ないか(笑)

昨日の夜、猫が顔洗う?ような仕草で目のとこを触ってたので辞めさせたけど、朝起きたらふくらみが潰れて汁が出てた・・自分で潰したのかな^^;
きっとこれで治るよね(笑

2005-10-27 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

