+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今度は・・・

椎間板ヘルニアとな!?
昨日のお散歩途中から座り込みヒンヒンキャンキャン泣き続けてたので病院へ・・・・。
レントゲンの結果、首の辺りがあやしいそうです。
肩の骨と重なってたりしてちょっと見にくい場所なので、ちゃんと診断するにはもっと詳しい検査が必要らしいです^^;
前回パテラと診断された時もこっちだった可能性が高いかも!
まぁパテラには間違いないし分って良かったんだけどね(^^ゞ
相変わらず膝もカクカクしてるそうですが炎症はないのでそちらは安心♪
痛み止めの注射とお薬をもらって帰って来ました。
20051017164001.jpg
注射2本もされて凹んでます^^;


こんな時はジュリちゃんに頑張ってもらいましょう(笑
20051017163946.jpg

20051017164018.jpg

スポンサーサイト

Comments - 16

miho

ダービーくん大丈夫?痛み止めの注射とお薬で早く良くなるといいんだけどね~なんだか、ジュリアちゃんの技がダービーくんを励ましてるみたいだよ~
ダービーくんへこまないで元気出してね~ダイゴがパワー送るからね~おりゃ~って・・・y(^ー^)y
なんたって、パワー有り余ってるから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2005-10-17 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

サビ

ダービー君。早くよくなってね!
知り合いのダックスで 全く歩けなくなった子が
鍼とマッサージで 歩けるようになったと聞きました。
(別のお医者さんでは 手術を勧められたらしいけど)

ジュリちゃんのバランスすごいね。TVにもでれそうですね。
ぬいぐるみボールは アンジュの大のお気に入りです。
つーか それでしか 遊びません。。。

2005-10-17 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ぷちカフェ

ダービーくん、プチンと2本も打たれたの~(・_・、)ポロッ
痛み止め、効いてるといいね! 痛いのは辛いもん~
ジュリアちゃん~(^。^)//"パチパチ!
でもいつもとお顔が違うような…
なんだかちょっぴり寂しそうに見えるのは、ダービーくんが心配だから??
ジュリアちゃんはどのぐらいまで乗せていられるんですか?
いいよーって言うまで?それとも自分で落とすのかな??

2005-10-17 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>mihoさん♪
ありがと~!!
注射が効いてるのか寝たっきり(笑)今日はパパさんがお休みだったので
ジュリアも一緒に病院へついて行ったんやけど、ダービーが診察中にキャンキャン言うたびに待合室でそわそわしてたんやて(パパさん談)
心配してるのかな~って思ったけど、次は自分の番かなってハラハラしてたのかもね(笑
ダイちゃんパワーで明日はきっと元気なはず!!

2005-10-17 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>サビさん♪
昨日はいいお天気でよかったね♪行きたかったなぁ~(^^ゞ

ダービーはやっぱりダックス体型なのかな(笑
4歳では珍しいって言われた・・なんか骨が変形してるんだって(>_<)
鍼治療って人間と一緒やね!
ダービーはまだ麻痺とかもないみたいなのでしばらくはお薬で様子見です^^

ぬいぐるみボールは音がちっちゃいから近所迷惑にならなくて良いよね!
ダービーは噛む力が弱いから全然ならないし(笑

2005-10-17 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ぷちカフェさん♪
そうなの~1本は採血だったんだけど、2回とも絶叫してたの・・。
先生も苦笑いしてた^^;
でも注射が効いたのか、帰って来てからは1,2回痛がっただけで、あとはずっと寝てます^^
ジュリアはどうかな~?ダービーの事わかってるのかな(^^ゞ
そういえば今日はややおとなしめ(笑
安定のいいおもちゃだったら1分くらいは我慢できるかな?
一応は「よし」って言うのを待ってるみたいですよ!

2005-10-17 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

くろママ

ダービーくん、大変だったね~;;
お注射二本は辛かったろうに。ヘルニア確定なわけじゃないんだよね?ん~心配だわん。

ほぃで、ジュリちゃんがお顔に乗せてるのは「ぶる足ピッピ」だね!!我が家で大人気だったぶる足さんだ♪しかし、購入後すぐにご臨終になられて、それからは買ってない^^;
それにしてもジュリちゃんすごいよねー!!どうやったらできるんだ~;本当にすごい!!

あ、おみや、明日届くからね^m^遅くなっちゃってごめんにょんm(_ _)m

2005-10-17 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ダービー君大丈夫?その表情が痛々しい(><)
しかも、昨日の日記のダービー君も痛そう~~~
首の周りが怪しいのね・・・更に詳しい検査って、心配だね。軽く済むように祈ってます。
こんな時はホント話が出来て、「ここが痛い」って言って欲しいよね。

それにしてもジュリアちゃん、お見事!!
しっかり鼻でバランスとってるのね~
先ほどは、またまた良い物を紹介してくれてありがとう!またまたポチって!(笑

2005-10-17 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>くろたん♪
だんだん弱虫ダービーになってきて、今日は注射のたびに絶叫してた(笑
まえは平気だったのにな~(^^ゞ
ヘルニアは断定はできないけど・・ほぼ確定?みたいな・・微妙だね(^_^;)
でもまだ軽い方みたいだし、痛みさえなくなれば大丈夫!!ご心配ありがとね♪

でこのおもちゃって「ぶる足ピッピ」ての?お友達からの頂き物なの^^
ご臨終~って・・・リオンさんが破壊するようには見えないけど(笑)
やっぱりジュリアタイプの彼かな?

ダービーさんは相手にしてくれないのでバカみたいにジュリアに遊んでもらってるの(笑
ほいでほいで・・・明日、何が何でも待ってる!!気ぃ~遣わせちゃってごめんね~(>_<)また改めて御礼に行くなりよ~~!!

2005-10-17 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>泉さん♪
昨日から弱ってたけど、今日は注射効果か?おとなしく眠ってます^^
詳しい検査はいまのところしないの(^^ゞ
薬で痛みが治まるかもしれないしって。まだ麻痺とかもしてないので軽いみたいだし・・きっと大丈夫♪心配かけちゃってごめんね(:_;)

でさ~もうポチッとしちゃったのかな?ビックリして泉さんとこにもコメントしに行ったんだけど(汗)まだだったら一度うちのを使ってみないかな~?

2005-10-17 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ふふっ、まだポチッとはしていないよ~~
使い辛い所でもあるのかな?
みほさんありがとう~でも大丈夫よ~~
ポチッする前にペットグッズのお店とかも見てきて、それから検討しますね!私もお調子者でゴメンね(爆

2005-10-17 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>泉さん♪
良かった良かった、間に合った(笑)
うんうん、色々検討してからポチッとしてね!
でお試ししたくなったらいつでも言ってね~♪ジュリダーの毛もつけてお貸しするわよ~(爆

2005-10-17 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ゆちえ

ダービーくん、しょんぼりしちゃってるね~(ノω・、)
薬で痛み治まったら、検査もしなくてOKなのね。今日はどんな様子かなぁ。ヘルニア対策ってあるのかな。ダイエットはうまくいってるよねぇ。目に見えて痩せたな~って感じするもん♪早くまた笑顔のダービーくんが見たいな★
ジュリちゃん、日に日に乗っけるものが大きくなってるよね?!これTVに出れるよ~!!ダービーくんはキャラ十分だし、ミーコさんに続いて今日のわんこ出演、期待してるよ~(= ̄∇ ̄=) ニィ

2005-10-18 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ゆちえさん♪
注射が効いたのか薬が効いたのか朝からとっても元気(^^ゞ
ずっと2本足では立ち上がれなかったんだけど、今日は立ったよ!!←ホントはいけないんだけど痛くない証拠だよね(*^_^*)
人間と一緒で痛かったりマシになったりって波があるようなので、薬で様子見ながら~って感じです。
体重は3.6キロでちょっと停滞中(^^ゞ
でも去年着てたトレーナーを着せてみたら結構ユルユルでびっくりしたよ~!引き続き頑張らなくては!!

ダービーは遊んでくれないし暇だからジュリアをいじってます(笑
今日のわんこ・・・出たいけど、家狭いしな~(そんな問題?^^;)

2005-10-18 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

凛ママ

なになに?痛くて立ち上がれなかったの?
そんなに・・・ひどかったの???注射も2本なんて。。。
凹んだ表情のダービー君、妙にカッコいいわよ~
じゅりちゃんも・・・訓練の?成果が日に日にでてるやん~
ダービー君、早く良くなりますように~

2005-10-19 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>凛ママさん♪
えっとね4本足では普通に立ってたよ!で嬉しい時とかは後ろ足2本で立ち上がったりしてたんだけど、それが出来なかったの(^^ゞ
だからまた膝がはずれたのかな・・って思ってたんだけど違ったみたい^^;
でもヘルニアにしたら軽いみたいだし、今のところお薬が効いたのか?
元気になりました^^どうもありがと!!

ジュリアには、今度何乗せようかな~(笑

2005-10-19 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

