+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


セカンドオピニオン?

昨日は「パテラ?手術??」っといきなりの事だったのでかなりテンバッテしまいました(笑)でも皆さんから暖かいメッセージを頂いてほんとに嬉しかったし、すっごい元気付けられました!
本当にどうもありがとうございます!!
今朝はダービーも随分元気になってました^^
パパさんが起きてきた時の恒例の雄叫びも聞けたし(笑)動きにキレも戻ってきました!
でも昨日言われた事でひっかることもあったので、一応かかりつけの病院へ・・・。

結果はやっぱり同じでした^^;
でも偶然か?今日はお皿が元の位置に戻ってたみたいで昨日よりレベルは下がってグレード2♪
喜んでいいのかどうかは微妙ですけどね(^_^;)
取り敢えずは、昨日貰ったサプリメントを飲んで体重管理をして行こうってことです。
あまり運動できないのに体重落とすってかなり難しいですけどね^^;

いずれ手術という選択肢も出てくるかもしれないけど、しばらくは私とパパさん&ダービーのダイエット開始~です!!
(ジュリちゃんだけとってもスマートさんなの^^)

20050915214544.jpg
はやくこんな日が来るといいなぁ~♪
スポンサーサイト

Comments - 8

ハリポンママ

かかりつけの先生に診てもらったのね~
やっぱりバテラだって?(>_<)
でもグレードが1つ下がって少しよかったね。
やっぱり体重管理が大切なのね~
ほかのバテラのお友だちのところでも、体重増やさないようにしながらお薬でコントロールしてました。
ダービーくん早くまたこんなふうに元気に走り回れるといいね。

それにしてもジュリちゃんはスマートさんなんだね。
そんなとこまでハリーに似てる。(^^ゞ
それにひきかえアラレは最近背骨が触れなくなっちゃって、プチダイエット中です。(^_^;)

2005-09-15 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ゆちえ

グレード一つ下がったんだ!!私もよく分からなくて手術?!とか、とっても心配になっちゃったんだけど、とりあえずはダイエット&サプリで様子見できるんですね~♪
激しい運動は当面NGなんだね。オヤツ減らし作戦になるのかな~。ダイエット食っていうのもあるのかな?!とにかくダービーくん本人はいたって元気そうなので、よかった(*゚v゚*)
ダービーくん、頑張ってね!!一応言っとくけど、みほさんもパパさんも痩せる必要な~し(^w^)!!

2005-09-16 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

サビ

みほさん お皿がもどったみたいでよかったねー。
軽いパテラなら 犬自身が伸びとかして 自分で戻したりするらしいし・・・ 早く元気なダービー君が見たいです。
うちのアンジュの場合は 垂直飛びとボール投げ そして フローリングで狂ったように走りまくるのを 繰り返すせいなんですよ。。。
とりあえず ボール投げは 回数を決めて 前よりは少な目にしています。あとはやっぱり体重です。なかなか 3.6キロから落ちないんですよー。でも これ以上 増やさないように がんばってます。
ところで サプリって どんなの? コンドロイチンみたいなのですか?

2005-09-16 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
やっぱりパテラでした(^_^;)
でもかかりつけの先生の方が深刻さが少なかったから気分的には楽になりました^^
ダービーも昨日は元気だったってのもあるんだけどね(^^ゞ
減量しないといけないんだけど、まだ散歩は無理っぽいの。
散歩と食べる事に命を懸けてるダービーがちょっと可哀想かな・・。

アラレちゃんもちょっと増加気味なんですね^^;
2匹いると片っぽにだけオヤツ上げるって出来ないでしょ?
ハリー君もしばらく我慢なのかな~^^

2005-09-16 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ゆちえさん♪
手術って言われるとビビルよね^^;
でも根本的治療には手術が必要みたいな話をされたの。
出来ればそれは避けたいなぁって思うのでまずはダイエット!!
そうそう、運動できないから食べる量を減らすしかないよね~(:_;)
今日からフードを少し減らして茹で野菜をトッピングしてます。
でも1キロ落とそうと思うとダービーの体重の25%だから、かなり時間かかりそうだよね(^_^;)いつも気にかけてもらってありがと~!!
それと・・・私もパパさんも脱ぐと凄いんですよ~(爆

2005-09-16 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>サビさん♪
昨日は戻ってたみたいなんだけど、今日はどうもはずれてそう・・(^_^;)
朝、またキャンって言ってから殆ど動かないの。
もちろん食欲はモリモリなので、こんなんで減量できるのか??
そっか~アンちゃんは意外とパワフルなのね(笑)その点ダービーは家の中ではジッとしてる事が多いから楽かも~!でもドンくさいからちょっとの段差でつまずいたりしてるの(涙)
でアンちゃんって3.6もあるの??見えないよね??
サプリはね・・分らない(笑)関節の炎症を抑えるって聞いたけど・・。
いつもフード買ってるお店で検索してみたら似たようなのがあって、それにはコンドロイチン?って入ってたけど、どうかな?ごめんね頼りなくって(^_^;)

2005-09-16 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

じゅり

ダービーさんパテラだったのですね…。
原因が分かって良いやら悪いやらですが、頑張りましょう!!

一番は体重管理ですね。うちは判明してから体重落として
ベスト体重を保ってます。
フローリングは大敵です。あとはジャンプも極力ダメです。
階段の上り下りも出来るだけしない方が良いと思われます。
ゆうたサンは、この時期は暖かいので比較的外れ難いのですが、
冬になると結構ツライみたいです。なのでサプリは常用しています。

うちはマダ、グレード1なので気を付けること以外は
比較的なにも言われていません。
日常生活に支障が出れば、手術とだけ宣告されています。

外れる事が多くなるようだったら、一度先生に相談してみて下さい。

お互いがんばりまっしょーっ!!

2005-09-17 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>じゅりさん♪
ビッコ引いたりって感じじゃなかったので、まさか?って思いましたが、原因が分って良かったです。

体重管理・・・一番の難関ですね^^;
でもそんな事は言ってられないので頑張らないと!!
色々アドバイスありがとうございます♪
ジャンプも階段もダービーは苦手なので、その点では楽かも^^
あとはフローリングに敷き詰める絨毯を物色中です。
寒くなると辛くなるのですね^^;それまでには少しでも体重が落ちるといいな~★
また相談させて下さいね<(_ _)>

2005-09-17 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

