+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE



パ、パテラ~~????

予想外の診断に愕然!!しかもグレード3って??

いや、心の中では「もしかして・・・」という思いはあったけど、膝蓋骨脱臼(パテラ)って無知な事に、先天性のものって思ってました。
しかも暴れん坊のジュリアならまだしもまさかダービーが・・・
レントゲンを撮った訳ではないので実のところまだ半信半疑^^;
ってか信じたくないというのが本心かな。

お散歩中に座り込む事が度々あったけど、方向を変えるとスイスイ歩き出すから単なるわがままだと思ってました。もしかしたら前兆だったのかも?・・色々考えてたら涙が出てきました(:_;)

今日はサプリメントを貰ってきたので、ちょっと様子をみて今度はかかりつけの病院へ行ってみようと思います^^
ちょっと内容が湿っぽいですね(笑)
では気分転換にうちのネコちゃんをどーぞ ↓
20050914153750.jpg
ってダービーやん(笑)でもネコっぽいでしょ♪

20050914153805.jpg
「心配してくれはった皆さん、どうもおおきに~♪こんな格好ですんまへん^^;」

Comments - 14

ダービー君、膝蓋骨脱臼・・・って大丈夫?
いつも元気そうに走っているダービー君なのにね・・・
心配だわ(><)
サプリメントや薬とかで治るいいね~
ダービー君自体は元気そうで安心しました。
みほさんも元気だしてね^^;

2005-09-14 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

凛ママ

膝蓋骨脱臼って、私も先天性のものって思ってた・・・
ちょっと、勉強して出直します。
みほさん・・・元気だしてね!

2005-09-14 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

サビ

ダービー君 パテラなの?
うちもよく足をびっこするので 見てもらったら 軽いパテラと診断されました。
ダービー君は、ソファとかから降りるときに 足に負担がかかってるのかな?ジュリちゃんに比べて 小さいもんね。
パピヨンは もともとパテラの多い犬種だから・・・
手術とかじゃなくて マッサージとかで よくなる程度ならいいんだけど。
とにかく まずは ダービーDIET作戦から開始!ですね。

2005-09-14 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ゆちえ

膝蓋骨脱臼・・・グレード3ってどの程度なんだろう。
詳しい診察の結果が、軽いものであることを願います。どうしてダービーくんがなっちゃったのかなぁ++
今日のダービーくんの様子はどうですか?ずっと痛むものなのかなぁ。ご飯は食べてるかな~。
みほさん、元気出してね!!ダービーくんのことだもん、きっとすぐよくなるよ~!!

2005-09-14 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ハリポンママ

ダービーくん、膝蓋骨脱臼だったの?(>_<)
パピヨンには結構多いよね。
チワワにもわりといるみたい。
手術しないでお薬で落ち着いてる子もいるから、あんまり気落ちしないでね。
ダービーくん痛みが治まって早く症状が改善するといいね。

2005-09-14 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ぷちカフェ

ダービーくんパテラだったんですか…
グレード3ってレベルがよく分からないんですが
こういう病気って獣医さんによって見方も治療法も
さまざまみたいだし、信頼出来る獣医さん、何匹もパテラ診てる獣医さんに診察してもらうのがいいかな…って思います。
みほ★さんが辛い顔してるとダービーくん心配しちゃいますよ!
みほ★さんの大切な大切なダービーくんだもん、きっと
頑張ってくれますよ!!だから笑顔みせてあげてね☆
そして早く良くなる事、祈ってます!

2005-09-14 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>泉さん♪
ありがとう!!今日は・・というか夕方からだいぶ元気になりました^^
ちょっとビックリして年甲斐もなく凹んじゃいましたが(笑)また元気に走り回れるようにちゃんと治さないとね!
しばらくはサプリメントに期待です^^

2005-09-15 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>凛ママさん♪
ね??私も先天性とばっかり思ってたよ^^;
しかも昨日なんて衝撃を受ける事してないのに(涙)
パパさんが帰って来てからダービーも元気になってきたので私も元気です(笑)どうもありがと~~!!

2005-09-15 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>サビさん♪
パテラみたい・・(:_;)まだ信用してないけど(笑)
サビさんちもなんやね~!最近はどう??
ジュリアにはハラハラさせられる事が良くあるけど、ダービーはのっさりしてるから油断してたわ。知らん間に負担がかかってたんかも知れんね。
一応手術は勧められたけど、すぐには決めれないよね(^_^;)
そうそうまずはダイエット!!やねんけど、これが難しい~~(>_<)

2005-09-15 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ゆちえさん♪
グレードは4段階あって数字が大きいほど重いみたい。でも獣医さんによって判断も違うようだから、他の病院でも診て貰おうと思ってます^^
今日はウンピはゼロ回だけど(汗)でも食欲はあるし、元気も出てきたよ~!首輪を見せたら「散歩行くぅ~!!」って喜んでた^^しばらくは行けないんだけどね(笑)心配してもらってどうもありがとね☆

2005-09-15 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
そうなの~ビックリでしょ(@_@;)
小型犬に多いって聞くけど「まさかうちの子が~」の心境です(^_^;)
出来れば手術はしたくないですよね~。
今日はキャンキャン言う回数も減ってきたのでちょっと安心かな?
いつもほんとにありがとうございます♪

2005-09-15 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ぷちカフェさん♪
そうそう、私もネットで調べたりしたんだけど、獣医さんによってレベルだとか手術するしないって・・色々考えが違うみたいですね。
なので様子をみながら他の先生にも診てもらおうと思ってます^^
病院から帰った後はかなり凹んでましたが、ダービーも少しずつ元気が戻ってきたので私もしっかりしなきゃですよね(笑)
励ましの言葉、すごく嬉しかったです!どうもありがとう~♪

2005-09-15 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   

きょん

 お久しぶりです。なかなか遊びにこられなくてごめんなさい。
ダービーくん、パテラって言われちゃったらそれは青天の霹靂ですよね。
 私もいろんなお医者さんに見てもらって総合的に判断するのが
いいと思いました。サプリメントがききますように・・!

写真、 ほんとに猫ちゃんみた~い!
 

2005-09-15 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>きょんさん♪
こんばんは!
取り敢えず今日はかかりつけの先生に診てもらいました^^
パテラには変わりなかったけど・・急いで手術ってことでも無さそうなので
またそんな時期が来れば他の意見も聞いてみたいと思っています。
どうもありがと~~♪

ねっ?ねっ?ネコっぽいですよね??(笑)

2005-09-15 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

