+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


抜歯(:_;)

やっぱり心配だったので昨日の夜、病院へ行ってきました。
で先生と相談の結果、欠けた歯の上の部分を抜きましょうって事になりました(>_<)
えっと・・歯~1本全部を抜いたわけじゃなくって・・
歯の3分の1くらいが縦に割れてて、その下半分が欠けました。で上は歯茎でぶら下ってる・・というような感じかな?
あ~~表現力なさ過ぎぃ~(>_<)

それで先生はおもむろにペンチを取り出して「えいやぁ~!!」
ジュリアは一瞬絶叫してたけど・・思ったより大丈夫でした^^;
先生曰く「これで絶対病院嫌いになるやろうな~」って(笑)今でも十分嫌ってますとも(^_^;)

その後はお口を開けるのを嫌がるかと思ったけど、止血も消毒の時もおとなしくしていました。
偉いぞ~~♪

アキレス食べると歯石も取れて重宝してたけど・・こんな事もあるんですね^^;
サボらずちゃんと歯磨きしろってことですね・・・はい(^_^;)
あと骨類は与えないで下さいって。
とがった骨をそのまま飲み込んで内臓に刺さったワンちゃんがいるんだって・・怖い怖い(:_;)
20050809102413.jpg


気分転換に(笑)エビマヨ号が登場しました!!
また面白写真撮れるといいな~♪
20050809102434.jpg

↓これは去年のジュリちゃん!ビビってます(笑
20050809102458.jpg


スポンサーサイト

Comments - 8

あゆりす

ジュリアちゃん、つよーい!!エライ!!頑張ったね(☆´3`)ノ
先生ペンチでえいや~ってすごい迫力で見てるほうが心臓バクバクしちゃうね(^_^;)
でもこれでひとまず安心でホッ♪うちもアキレスとか与えてるけど
気をつけなくちゃだね。最後残り少なくなるといつも飲み込むから><;

エビマヨ号、去年ジュリアちゃんびびってたのね^^;
真ん中の写真、ジュリアちゃんの顔がまたこれが今年も
登場してきたのねぇ・・・って早くもビビリ顔に見えるのは気のせいかな?笑
でもきっと今年は余裕の笑顔で遊ぶ姿が見られそうな気がする~*^m^*
ダービーくんに期待☆笑

2005-08-09 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

サビ

こんにちは 結局 病院で 歯を引き抜かれちゃったのね。
ジュリちゃん 可哀想。。。
にしても 先生も勇気あるよねー うちのだったら 間違いなく 血を見るところです。
会社休みになっても 昼間は暑くて お出かけしてません。
アンジュとエアコン効いた部屋で お昼寝三昧。
エアコン効いてるときに ワンコの体温って ちょーど心地いいのよね。

2005-08-09 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>あゆりすさん♪
私もね「抜きましょう」って言われた時「えっ??麻酔なしで?」ってビビリました(笑)でも全身麻酔は大げさだしね~。1回の「えいや~」できれいに抜けたのでホッとしました(^^ゞ
アキレス~美味しそうに食べてくれるので捨てがたいけど・・ちょっと控えようと思います・・。

うひひひ~エビマヨ号!
ジュリアってばやっぱり去年の記憶があるのかな?引いてますよね(笑)
ダービーは今もベッドとしてお休みちぅです(^_^;)
明日、海に行けそうなので写真期待してて下さいね~(爆

2005-08-09 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>サビさん♪
そうなの~歯ぁ抜かれちゃいました(^_^;)
ジュリアもかなり激しい性格だから、麻酔もしなくて大丈夫なのかなってドキドキでした~先生やナースのお姉さんに噛み付いたらどうしようって。でも唸る元気もなかったみたい(笑

ほんとに暑くて日中は出かけられないよね^^;
私もジュリアを抱きしめてう~う~唸られてます(笑

2005-08-09 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

くろママ

みほたんやほぉ~(^∇^)
なんだか大変なことになっちゃったんだね~;歯を抜くだなんて...。人間でも辛いんだもん、ワンだって相当怖いはずよね。我慢したジュリちゃんよく頑張ったねー!!見てるみほたんもイヤだったでしょう?辛かったでしょう?無事で何よりだよぉ。
んで、エビマヨ号!!!!去年日記で登場したときのことをよく憶えてるよ(笑)私ってば興味津々だったもん。多分コメントにエビマヨの歌をカキコしたような...^^;今年もこのエビマヨ号が登場するんだね?楽しみ♪楽しみ♪ダービーはんの水泳特訓も順調なのかな?^m^エビマヨ画像楽しみにしてるね~☆

2005-08-09 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

凛ママ

エビマヨ号だ~
今年もCMでみたよ~今年のはスケルトン?だったような・・・

歯抜いたんだ・・・それも、麻酔なしで・・・じゅりちゃん、がんばったね・・・
アキレスは、あげたことがないんだよね・・・歯石が取れるんだ

2005-08-10 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>くろたん♪
やほやほ~!!
うんうん私も歯医者大嫌い!!ジュリアもまさか歯を抜かれるとは思ってなかっただろうに・・可哀想なことしちゃったな~。
診察台の上でプルプル震えてすがり付いてきた時には超~可愛かったよ!!いつものガウガウはどこへやら~(笑

ほいでエビマヨに反応してもらってありがとね!!去年は歌まで歌ってくれたなんて~感激(笑
今日、早速エビマヨ出動しました!!でも写真はショボかったなりよ~^^;
ダービーってば一人で自主トレしてるのか、案外泳げちゃったりして・・ガッカリだよ(爆)←これって鬼母だよね

2005-08-10 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>凛ママさん♪
そうそう、いまCMやってるよね~!
今年のはひと回り大きくなってるような・・お値段もUPしてた(笑

麻酔なしで歯を抜くなんて・・人間だったら考えられないよね(^^ゞ
抜いた瞬間はギャギャギャン!!って泣いてたけど・・後は平気みたい^^;
ワンコって強いね♪

アキレス上げると奥歯が綺麗になってたよ~♪
だから楽チン!って思って歯磨きサボっちゃうんだけどね^^;

2005-08-10 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

