+++Juria to Derby+++

ARTICLE PAGE



ションボリ。。。

ダービーさんの後ろ足、こんな事になっちゃいました^^;
20050617194806.jpg

夕方からいつもの河川敷に出掛けました。
着いてものの5分もしないうちにダービーが「キャン!!」って鳴いて動かなくなりました。
何か踏んだ??と思ってひっくり返してみると、肉球に何かついてる??でもすぐに落ちたので何だったかは不明。
パパさんは「蜂ちゃうか??」って言ってたけど・・・。
確かに良く見ると小さい蜂がたくさん飛んでました(:_;)

しばらくすると、そいつが犯人かどうかもわからないけど、ダービーの尻尾毛の辺りからフラフラになった蜂が出てきました(笑

ちょっと場所を移動して様子を見ようと思ったんだけど、ダービーはキャンキャン鳴きっぱなし・・。
地面に下ろしても後ろ足を着かないし、少し震えてたので、そのまま病院へ直行^^;

診察の結果・・・なんかトゲみたいなのが刺さってました(涙
たぶん蜂ではなくて植物の一部でしょう・・・とのこと。
ホッとしました(^^ゞ
ちょっと大げさだけど舐めないように包帯グルグル巻です^^
朝は楽しそうだったのに・・・・
20050617194820.jpg

↓今はこんな感じ(笑
20050617194731.jpg

ジュリちゃんも心配そうです・・ウソウソ(笑
20050617194749.jpg



Comments - 10

ハリポンママ

あちゃー。(>_<)
ダービーくん災難だったね。(TT)
朝はあんなにニコニコ元気だったのに~
すっかりブルーになっちゃったね。(ノ_・。)ぐすん。。。
でも蜂じゃないみたいでよかったね~
早く良くなるように祈ってます。
早く治れ~~~(おまじないのおかえしよん)(#^.^#)

2005-06-17 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ひろぼう

ダービーくん、大丈夫!?
アンヨの包帯が痛々しくておばちゃんは心配だよ~。
蜂の針でなくてよかったけどトゲは刺さるとキズが深いから
痛みが残ってるんだろうね(TωT)ウルウル
早く治りますように~~~!!

2005-06-17 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ハリポンママさん♪
せっかく大好きな河川敷で走るぞーって意欲満々だったのに・・
ついてないですよね^^;
ほんと蜂じゃなくてホッとしました。でもダービー毛から出てきた蜂さんは
パパさんに犯人扱いされて天国へ行かれました・・ゴメンナサイ(:_;)
おまじない返しありがと~♪
歩きにくそうだけど元気です!!

2005-06-17 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ひろぼうさん♪
ありがと~大丈夫ですよん!!
注射したからかな?寝てばっかりやけど、ご飯も完食したし^^
明日また消毒に行くので、もう包帯も取れるやろうし、いつものアホ面ダービーに戻るでしょう(笑
親バカパパさんは「靴買おう!!」やて・・呆れるでしょ^^;

2005-06-17 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

じゅり

きゃー、ダービーくん大丈夫??
もぉ涙ためちゃって、可哀相…。
早く、よくなぁ~れ!!

2005-06-18 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

くろママ

やだぁ!!ダービーくんったら大変だったのね~!!
かわいそうに...。人間だって小さなとげが足に刺さってると痛くてヒィヒィ言うんだもん、ワンコだったら相当痛そうだにぃ...。
私さ、この前ず~っと足の親指の裏が痛くておかしいなぁ?って思ってたのね。ほぃで2~3日してよ~く見たら、なんと「毛」が刺さってたの!!しかもワン毛ね!!毛も刺さるんだな~って思ったし、相当痛かったからビックリしたよ。
ダービーくんも正体不明のトゲが刺さってかわいそうだよね。早く良くなるといいね!!
ある意味ジュリちゃんも災難だったかな?^^;

でさ、尻尾のあたりから出てきたフラフラになったハチさんはダービーはんの毛むくじゃら窒息攻撃にやられたのかな?^m^もはもはダービー羨ましいぞ!!

2005-06-18 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ゆちえ

わー!!ダービーくん、痛々しい包帯、びっくりしたよぉ(*>ω<)o
朝とのお顔のギャップが・・・。痛いんだろうね~(ノД`;)
蜂じゃなくてよかったね~。早く良くなってね。
それにしても、ダービーくんの毛で生き地獄を味わった蜂・・・災難だったね( ̄m ̄*)

2005-06-18 (Sat) 14:25 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>じゅりさん♪
お見舞いありがとう~!!
包帯が気になるみたいやけど、食欲もあって元気みたい(笑
あと2~3日で包帯は取れるようです(*^_^*)
運動不足でますますオデブになりそうな予感^^;

2005-06-18 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>くろたん♪
なんか鈍くさいってのか何てのか・・^^;
普通に原っぱ歩いてただけなのにね。でもしつこくヒンヒン言ってたからダービーなりには痛かったんでしょう(^^ゞ
くろたんも足が痛かったんだ~!!しかもワン毛??うへぇ~毛も刺さるんやね~ビックリ(@_@;)
そうそうジュリアはこれからって時だったからね~でも文句も言わずに帰ってきたよ(笑)
蜂騒動の時にパパさんがリードを離しちゃったみたいで、ジュリアは近くにいたサッカー青年と戯れてたの(^^ゞ
それで気が済んだのかも^^

ダービーの必殺技(笑)ハチさんにも有効でした^^;
恐るべし・・でしょヽ(^o^)丿

2005-06-18 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

みほ★

>ゆちえさん♪
包帯はちと大げさって感じなんだけどね^^;
傷を舐めないようにって事らしいです。
ほんとにハチでなくて良かったけど、良くみると小さいハチがたくさん飛んでたの(:_;)原っぱってダニも居るしダービーにとっては危険が一杯かも^^;

ダービー毛に絡まったハチさんは気の毒でした・・パパさんの手で天国へ・・・合掌^^;

2005-06-18 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

